讃岐うどん巡り③(手打ちうどん風月) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9日は竹清に行った後、高松市内にある手打ちうどん風月に行きました!!

 

 

 開店直後にお店に着いたところ、店内はほぼ満席でかろうじて席に着く事ができました!!

 

 

 

 今回はこのお店の一番人気のメニューであるかしわ天おろしの中(1.5玉)(900円+100円)を注文!!かしわ天が5個も盛られていて嬉しかったです!!

 

 

 

 出汁をぶっかけて大根おろしと生姜をうどんによくなじませてから食べてみると、うどんはコシがめっちゃ強くて口の中で暴れまくる食感でした!!そしてうどん・出汁・大根おろしに生姜が一体となってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 かしわ天は揚げたての衣サクサクでお肉は柔らかジューシー、黒胡椒がピリッと効いていてこちらもめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 めっちゃ美味しいうどんとかしわ天にどんどん箸が進み、今回も美味しく完食!!こんなに美味しいのなら2玉の大にすれば良かったと後悔するほどの美味しさでした!!

 

 手打ちうどん風月を出た後は、次のお店へと向かいました!