讃岐うどん巡り②(竹清) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9日はがもううどんを出た後、高松市内に移動して竹清に行きました!!

 

 

 

 開店直後にお店に行くと、既に多くのお客さんが入店していました!!こちらのウリはセルフ店にもかかわらず、注文を受けてから揚げてくれる天ぷらが食べられる事で、うどん1.5玉(270円)と一緒にちくわ天(150円)と半熟たまご天(150円)を注文しました!!

 

 

 天ぷらはどちらも揚げたてのアツアツです!!

 

 

 半熟たまご天はとろりとした黄身の半熟具合がほど良く、かけだしにつけて食べるとその風味が相まってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 衣が揚げたてサクサクのちくわ天も、かけだしにつけて食べるとより美味しかったです!!

 

 

 

 うどんはここでもひやあつにしましたが、コシのあるうどんは口の中でほど良く踊ってめっちゃ美味しかったです!!そしていりこやうるめ、昆布が使われたかけだしですが、自分は関西出身なのでやはりかけうどんにはこの薄味のかけだしがベストマッチだと思いました!!

 

 

 という事でこちらでも美味しく完食!!竹清には作り置きの天ぷらもありますが、揚げたて天ぷらがめっちゃ美味しいので、揚げてもらう事をオススメします!!

 

 竹清を出た後は、次のうどん店へと向かいました!!