さぬきうどんの本場で喰い逃げチャレンジ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!8日~10日まで休みが取れたので、香川県と岡山県を旅してきました!!8日は新幹線で岡山駅まで行き、そこからマリンライナーで香川県に入りました!!香川県といえば自分的には讃岐うどんなので、早速食べに行く事にしましたが・・・

 

 

 最初に訪れたお店の看板の下に「2杯喰い逃げOK」という魅惑の言葉が!!という事でさぬきうどん1軒目は、ジャンボうどん髙木で2杯喰い逃げチャレンジに挑戦する事にしました!!

 

 

 店員さんにチャレンジしたい旨を伝えたところ、挑戦させていただける事になりました!!このチャレンジのルールですが、釜揚げうどんジャンボ(4玉)2杯(計8玉)を制限時間内に完食すると喰い逃げOKとなり、料金が無料となります!!制限時間についてですが、1杯目は制限時間無しで、2杯目は提供されてから20分以内に完食しなければなりません。なお、失敗の場合は1,500円のお支払いとなります。

 

 

 

 運ばれてきた釜揚げうどんジャンボは大きな器に盛られていて、なかなか迫力ある盛り具合でした!!何よりうどんのビジュアルがめっちゃ美味しそうです!!

 

 今回はチャレンジの様子をユーチューブにアップしたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 

 早速食べてみるとうどんはアツアツ!適度にコシのあるやわもち食感で、このうどんにいりこが効いたつけ出汁が絡んでめっちゃ美味しかったです!!ただ、うどんがずっとアツアツだったので、猫舌の方にとってはその辺りが難しいチャレンジかもしれません。

 

 今回の旅では、他にもいろんなお店のグルメを楽しむ予定だったので、口内火傷だけは絶対避けなければと思い、ゆっくりと食べ進めました!そして1杯目を約7分30秒で完食!!2杯目は20分の時間制限がありますが、焦る事なくゆっくり食べる事にしました!

 

 

 一定のリズムでうどんをつけ出汁につけて食べ進め・・・

 

 

 順調に器の中のうどんを減らしていきました!!

 

 

 うどんを食べた後はつけ出汁の中にうどんの残留が無いよう、つけ出汁を飲み干して10分55秒で完食して喰い逃げ成立!!料金が無料となりました!!

 

 

 成功者はお店に名前を掲示していただけるとの事で、ニックネーム付きで書いておきました!!後日貼り出されると思いますので、興味のある方は見つけていただければと思います!!

 

 今回のチャレンジは最後までアツアツのうどんを食べ続けなければいけなかったので、終わった後は汗だくになりましたが、美味しい讃岐うどんを思う存分堪能できたのが良かったです!!今回チャレンジを受けていただきましたジャンボうどん髙木のスタッフの皆さん、美味しいうどんありがとうございました!!