わんこそば強まり日記① | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!17日の夜は横浜の東白楽にあるわんこそばたち花に行きました!!

 

 

 2月に行われた「第65回元祖!わんこそば全日本大会」から約3ヶ月、来年の大会に向けてぼちぼち始動という事で、大会のルールである5分間でわんこそばに挑みました!!

 

 

 ちなみにこの日は韓国のテレビ局のスタッフの方々が収録にみえられており、わんこそばをやる前にスタッフの方から挨拶されました!なので良い記録を出そうと気合が入りました!!

 今回もわんこそばの様子を動画にアップしましたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 スタートからとにかく全速力でそばを飲んでいき、快調に飛ばしていきました!!

 

 

 今回は女将さんとの息もピッタリでよどみなくそばを飲んでいき、5分の終了時に263杯完食しました!!(途中お椀に入らなかったそばが1杯あったので、その分をマイナスして記録は262杯という好記録でした。)やっぱり自分と女将さんとのコンビは、ハンセン・ブロディの超獣コンビ並みだなあと改めて思いました!!

 

 

 わんこそばが終わった後は、天ぷら等のおかずをゆっくりと楽しみました!!その後収録を控えた韓国のテレビ局のスタッフの方々に挨拶してお店を後にしました。

 

 今回は初っ端から262杯という好記録を出せたので、この調子で今後も頑張ろうと思います!!