小田原で2kgカレーにチャレンジ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!小田原市にある日乃屋カレーにチャレンジメニューがあるという情報を得たので、15日にバイクを定期点検に出している間に行ってきました!!

 

 

 

 チャレンジメニューは1kgと2kgの2つがあり、1kgカレーは15分以内に完食するとトッピング券をゲットでき、2kgカレーは30分以内に完食すると料金無料となります!!(失敗の場合は3,800円お支払い)という事で今回はもちろん2kgカレーにチャレンジする事にしました!!

 

 

 

 しばらくして運ばれてきた2kgカレーは揚げ物が盛りだくさんの、迫力あるビジュアルでした!!

 

 

 揚げ物はメンチカツ、コロッケに・・・

 

 

 トンカツがそれぞれ2枚ずつ盛られています!!

 

 カレーの写真を撮り終えた後、店員さんの合図でチャレンジスタートとなりました!!今回は動画をアップしたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 このチャレンジメニューの制限時間は30分ですが、そのルールだと自分的には余裕すぎるので、第1号の成功者の方の記録である15分35秒よりも早く食べる事にしました!!

 という事でまずはカレーの上盛られた揚げ物から食べていきましたが、メンチカツ、トンカツ、コロッケ共に揚げたてで衣がサクサクしていて美味しかったです!!ただスプーンで揚げ物を食べたためスピードが上がらなかったので、今思えば箸をもらった方が良かったと思いました。

 

 

 

 開始から5分17秒で揚げ物をほぼ完食!!残るはカレーライスですが、食べた直後はさほど辛くなかったものの、後からジワジワと辛さを感じる美味しいカレーでした!!

 ここからはスプーンをガンガン使って食べ進めましたが、ライスがけっこう圧縮して盛られていたので、思ったほどスピードが上がりませんでした。それにもめげずに食べ進めていき・・・

 

 

 開始から11分20秒でライスをほぼ完食!!残るはルーだけだったので皿の端に盛られたものもかき集めて食べていき・・・

 

 

 

 開始から12分26秒で完食してチャレンジ成功!!料金が無料となりました!!また、従来の記録よりも3分以上早く食べられたので、自分の中の目標も達成できました!!しかし完食後の自分の顔、まるで風呂上りみたいですよね!!(笑)

 

 日乃屋カレー小田原成田店のチャレンジは、料金無料にはならないですが1kgのものもあるので、自身の胃の容量に合ったチャレンジを楽しんでいただければと思います!!日乃屋カレー小田原成田店のスタッフの皆さん、美味しいカレーをありがとうございました!!