今まで成功者が2名しかいないメガバーガーに挑戦!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!25日は藤沢市善行にあるマッケンチーズカフェに行きました!!

 

 

 

 こちらには総重量2.5kgのメガバーガーなるチャレンジメニューがあり、今回はこのメガバーガーに挑戦しました!!

 

 

 

 

 入店から約30分ほどで運ばれてきたメガバーガーは自分の予想を上回る大きさで、めっちゃ食べ応えがありそうでした!!

 

 

 大きなバンズの上にはたっぷりとゴマが盛られており・・・

 

 

 間に挟まれているハンバーグはめっちゃ分厚かったです!!

 

 さて、このチャレンジメニューのルールですが、総重量2.5kgのメガバーガーを30分以内に完食すると、善行バーガーの無料チケットがもらえます!!なお、メガバーガー代5,000円は成功・失敗に関わらず支払います。

 

 今回はチャレンジの様子を動画にアップしましたので、良かったらご覧ください!!

 

 

 

 これだけ大きなハンバーガーだと、そのままかぶりつくのは不可能なので、まずは上のバンズから食べ始めましたが、ふっくら柔らかくてめっちゃ美味しかったです!!また、たっぷりのゴマの食感が良いアクセントになりました!!

 

 

 

 開始から4分20秒で上のバンズを完食!!ここからはたっぷりのマッケンチーズと巨大なハンバーグを食べていきましたが、ハンバーグは焼き目が香ばしく、分厚いだけに噛むほどに肉の旨味が口の中に広がるめっちゃ美味しいハンバーグでした!!また、マッケンチーズはクリーミーなチーズとマカロニとのコラボが美味しかったです!!

 

 

 たっぷりのマッケンチーズとアゴ力を使うハンバーグに以外と時間がかかってしまい、開始から19分30秒でようやく下のバンズを食べ始めました!!こちらは野菜の水分を含んでいた分しっとりと重かったですが、回しながら食感が硬めの外側から食べ進めていきました!!

 

 

 残り4分50秒でメガバーガー本体を完食し、残るはオニオンリング、フライドポテト、ブロッコリーに少々のマッケンチーズとなりました!この中でフライドポテトはバンズ同様口の中でモソモソするので時間がかかりましたが、確実に減らしていき・・・

 

 

 

 開始から30分の制限時間ギリギリで完食してチャレンジ成功!!善行バーガーの無料チケットをゲットする事ができました!!このチャレンジの2日前にひばりが丘高校うどん部で、吉田のうどん10玉を食べてアゴ力を使っていただけに、今回はアゴが特に疲れましたが無事成功できて良かったです!!ちなみに店主さんによると、このチャレンジメニューは今まで21人の方が挑戦して、自分は3人目の成功者との事でした!!

 

 チャレンジ後は店主さん達と大食いチャレンジ等について談笑しましたが、大食いを見るのが好きな店主さんは、総重量5kgで成功すれば料金無料となるハンバーガーのチャレンジメニューも考えられているとの事で、これからますます楽しみなお店だと思いました!!

 

 今回チャレンジを受けていただきましたマッケンチーズカフェの店主さん、美味しいメガバーガーご馳走様でした!!次回は善行バーガーをゆっくり食べたいと思います!!

 

 

 

公式twitter

https://twitter.com/macncheesecafe?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor