何年かぶりに日の出商店へ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日の夕食は何年かぶりに、JR御殿場線上大井駅からすぐの場所にある日の出商店に行きました!!

 

 

 

 こちらは本格的な京都ラーメンが楽しめるお店で、メニューも大変リーズナブルです!!今回はチャーシューそばの大盛り(700円+100円)を注文!!しばらくしてチャーシューそばが運ばれてきました!!

 

 

 

 丼の上にはたっぷりの九条ねぎが盛られており、ねぎが好きな方にとってはたまらないビジュアルです!!

 

 

 

 麺は細麺で、この麺に一味のピリッとした風味が効いた、コクのある背脂醤油スープがよく絡んでめっちゃ美味しかったです!!また、九条ねぎのシャキシャキ食感がその美味しさを引き立ててくれました!!

 

 

 チャーシューは、京都ラーメンらしいこま切れの物が5枚ほど盛られていました!食べてみるとホロホロした柔らか食感で、お肉とスープの味が相まって美味しかったです!!

 

 

 自分的には懐かしい、故郷である京都のラーメンをスープまで堪能して美味しく完食!!日の出商店のラーメンは、以前と変わらぬ高クオリティだったのが嬉しかったです!!