今年印象に残ったデカ盛り等(下半期) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は今年の下半期に印象に残ったデカ盛り等を紹介したいと思います!!

 

①川魚根本のうな重特大ご飯特盛(埼玉県)

ここのうな重特大は時価という、注文するのにちょっとためらうような価格設定ですが、デッカいうなぎを食べたかったので注文してみました!!山盛りに盛られたご飯とデッカいうなぎは迫力満点で、うなぎは身がふわふわでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

②河津屋食堂の肉丼富士山盛(静岡県)

西伊豆町にある河津屋食堂の名物が肉丼で、富士山盛は総重量約3kgにもなります!!そのビジュアルはまるでロケットのようで、まさにテーブルの上に聳え立っていました!!食べてみると甘辛い味付けのお肉と、タレのかかったご飯とのコラボがめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

③HAPPY HAPPY CURRYのマウント信夫(福島県)

福島市にあるHAPPY HAPPY CURRYのチャレンジメニューであるマウント信夫は、総重量5kgという高難易度のチャレンジメニューで、銀皿に盛られたカレーだけでなく雪平鍋に入ったルーも完食しなければなりませんでした!食べてみるとカレーはほど良い辛さで、トッピングも美味しかったのでどんどんスプーンが進み、25分37秒で完食してチャレンジ成功となりました!!

 

 

 

④豚カフェSasukeのSasuke MAX(青森県)

八戸市にある豚丼のお店「豚カフェSasuke」にて8人前、総重量3kgのSasuke MAXに挑戦!!佐助豚を使ったバラカツも豚バラ肉も美味しかったですが、大量のご飯に時間を取られ、料金無料となる25分のわずか5秒前に何とか完食!!ここ最近では茅橋らーめんに続いてハラハラしたチャレンジになりました!!

 

 

 

 

 来年もいろんなデカ盛りやチャレンジメニューを食べられればと思います!!