今回は豚の角煮定食をメガで!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4日の夕食は藤沢本町にある上州屋に行きました!!

 

 

 このお店ではご飯の量を最大2kgまで増やす事ができます!!という事でご飯はもちろん2kg(定食の値段+550円)で注文!!おかずは豚の角煮と回鍋肉のどちらを食べるか迷いましたが、今回は豚の角煮定食のメガ(2,300円)を注文してみました!!

 

 

 

 やはり上州屋でご飯を2kgにすると、とても迫力あるビジュアルになります!!

 

 

 

 豚の角煮メガは、大きくて分厚い豚の角煮が8個も盛られていてボリューミーでした!!

 

 

 早速食べてみるとお肉はとても柔らかく煮込まれていて、甘辛いタレともマッチしてめっちゃ美味しかったです!!ただ・・・

 

 

 脂身大好きな自分的に少し残念だったのは、以前注文した時と比べて脂身の部分がほとんどなく、豚の角煮の脂身特有のトゥルントゥルンの食感と、脂身の甘さを楽しむ事ができなかった事でした。

 

 

 

 ご飯はうどんを盛るような器に山盛りで、炊き加減も良くてめっちゃ美味しく、豚の角煮をおかずにどんどん食べ進める事ができました!!

 

 

 豚の角煮とたくさんのご飯を堪能し、約40分で今回も美味しく完食!!上州屋の豚の角煮は柔らかくて美味しかったですが、自分的には脂身の部分をもっと増やしてもらえるとより美味しいと思いました!

 次回は今回迷った回鍋肉をぜひ食べてみたいと思います!!

 

PS 帰り際に声をかけていただいた読者さん、いつもご覧いただいているとの事でとても嬉しかったです!!その節はありがとうございました!!