久しぶりに北大塚ラーメンへ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!26日は午後から東京に出張でした。そして出張が終わった後は都内で夕食を食べようと思い、久しぶりに北大塚ラーメンに行きました!!

 

 

 

 今回はチャーシューメンの大盛り(1,100円)に小ライス(120円)を注文!!出てきた状態から丼一面チャーシュービジュアルがめっちゃ嬉しいです!!

 

 

 

 チャーシューはバラチャーシューで、柔らか食感でお肉の旨味と脂の甘味、そこにスープの風味が加わってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 ライスの上に乗っけてライスと一緒に食べても美味しかったです!!

 

 

 

 麺は少し硬めの茹で加減で、ちょっと歯ごたえのある食感が楽しかったです!そしてこの麺にコクのある醤油味のスープが絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 卵は固ゆでのもので、チャーシューの下でスープに浸された状態で提供されるので、スープの味がしみていて美味しかったです!!

 

 

 丼一面のチャーシューとラーメンでライスを楽しみ、今回も美味しく完食!!やはりチャーシューが多いラーメンは美味しいなあと思いました!!