今回はノーマルチャーシューメンで(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!24日のお昼は、大和にあるうまいヨゆうちゃんラーメンに行きました!!

 

 

 今回は午後3時過ぎにお店に着いたため待ちが1人で、ほどなくして店内に入る事ができました!!

 

 

 今回はチャーシューメンの大盛りにチャーハンを注文!!いつもならチャーシューメン+チャーシュートッピングでチャーシューダブルにするのですが、この日は前日のチャレンジメニューでのアゴの疲労が十分回復してなかったので、追加のチャーシュートッピングはパスしました(笑)

 

 

 

 

 うまいヨゆうちゃんラーメンは、「どっ豚骨」の看板どおりの超濃厚な豚骨スープで、このスープが太麺に適度に絡んで豚骨スープ好きにはたまらない美味しさです!!またもちもち食感の麺も、噛むほどに小麦の旨味を感じる美味しさでした!!

 

 

 

 チャーシューは6枚盛られていて、豚骨スープによく浸してから食べると、チャーシュー自体のお肉の旨味に豚骨スープの旨味が加わり、豚の旨味の相乗効果でめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 チャーハンはよく火が通っているのかアツアツで、さほど濃い味付けでない分濃厚なラーメンと味がバッティングしないので、ラーメンを引き立ててくれてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!今回はノーマルチャーチューメンだったので、次回訪れた際はチャーシューダブルをぜひ注文したいと思います!!

 

 

 

公式twitter

https://twitter.com/yuchanramen?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor