土用の丑より一足早く山盛りのうな重を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日のお昼は、東京都との都県境の埼玉県三郷市にある「川魚 根本」に行きました!!

 

 

 午前10時頃お店に着いたところ3番目となり、開店時刻の午前11時に店内に入る事ができました!!

 

 

 こちらはうな重が人気のお店ですが、いつもはほぼ上かハーフの入荷で、特大・特上・並の入荷はあまりないのですが、この日はラッキーな事に特大・特上・並の入荷がありました!!特大は時価ゆえに少しためらいましたが、せっかく入荷している日に来ることができたので、うな重特大のご飯特盛を肝吸いと共に注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これはお重にご飯がてんこ盛りで、めっちゃボリューミーなうな重です!!

 

 

 

 一見すると、どうしてもてんこ盛りのご飯に目が行きがちですが、うなぎも特大だけあってめっちゃ大きくて肉厚でした!!

 

 

 

 そのままではご飯が食べられないので、うなぎをお重の蓋に退避させた後、早速うなぎを食べてみると肉厚でふわふわの食感で、たれの風味と相まってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 たれのかかったご飯はそれだけでも美味しかったですが、うなぎと一緒に食べるとまさに至福の美味しさでした!!

 

 

 時おり肝吸いを飲みつつ、ボリューミーなうな重をどんどん食べ進め・・・

 

 

 約17分で今回も美味しく完食!!ここのうな重特大特盛は、うなぎもご飯もボリューミーでめっちゃ美味しかったです!!そして気になる値段ですが、肝吸い込で今回は6,020円でした!!