東京で竹岡式ラーメンを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日は午後から東京に出張でした。出張が終わった後は東京で夕食を食べていく事にしました!!

 

 

 今回は都営新宿線浜町駅から徒歩約3分ほどの場所にある、「まる竹」というお店に行きました!!

 

 

 このお店では千葉県の竹岡式ラーメンが食べられるので、今回は特製ラーメンの大盛りに煮豚2枚をトッピングしてみました!!

 

 

 

 竹岡式ラーメンは初めて食べましたが、醤油ベースの煮豚の煮汁を茹で汁で割ったしょっぱ旨いスープが、細いちぢれ麺によく絡んで美味しかったです!!

 

 

 煮豚はバラ肉で、食べてみるととろけるような柔らかさでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 味玉もほど良い半熟具合で美味しかったです!!

 

 

 

 スープまで飲み干したところ、完飲証なるカードをいただきました!!次回これを提示すれば薬味か卵をサービスしていただけるようです!!

 

 竹岡式ラーメンは初めて食べましたが、しょっぱ旨い味がまた食べたくなる美味しさだったので、また是非食べに行ってみようと思いました!!