先月京都で食べたスイーツ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先月京都に行った際、祇園で食べたスイーツをまだ紹介していなかったので、今回紹介したいと思います!!

 

 

 

 ぎおん徳屋ではわらび餅(1,250円)をいただきました!!

 

 

 中央にはかき氷が盛られており、その周辺にわらび餅が盛られていました!!

 

 

 まずはそのまま食べてみると、和三盆が使われているわらび餅は上品な甘さで美味しく、添えられていた黒蜜ときな粉をかけて食べてみると更に美味しくなりました!!

 

 

 わらび餅を完食した後は、かき氷に黒蜜をかけて楽しみました!!

 

 

 

 祇園では「祇園きなな」というお店にも行き、よくばりきなな(900円)を注文しました!!

 

 

 きな粉アイスは口の中にきな粉の風味が広がる上品な甘さで、めっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 よもぎの風味を存分に楽しめるよもぎアイスや、チョコのアイスも美味しかったです!!