横浜駅西口で楽しむ大分豚骨ラーメン!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!22日のお昼は弘明寺にある盤和寿しに行った後、横浜駅西口にある「たまがった」をハシゴしました!!

 

 

 

 ここは大分の豚骨ラーメンが楽しめるお店です!!今回はチャーシューメン(950円)を注文!!小ライスはランチタイムという事でサービスしていただきました!!

 

 

 

 

 スープはオーソドックスな豚骨スープで美味しく、麺はバリカタでお願いしたのでボキボキ食感で歯ごたえがあり、噛み心地がとても良かったです!!そしてニンニクを投入する事でスープにパンチを効かせ、より美味しく食べる事ができました!!

 

 

 

 チャーシューは薄切りだったものの、7枚も盛られていたので満足でした!!部位も自分の好きな巻バラで、豚骨スープとの相性も良くて美味しかったです!!そして薄切り故に肉巻きおにぎりにして楽しむ事もできました!!

 

 

 

 九州の豚骨ラーメンと言えば、替え玉ができるのも魅力の一つです!!という事で替え玉を2回(100円×2)注文!!ラーメンのタレを適度に補充しつつ美味しくいただきました!!

 

 

 最後にスープを飲み干して今回も美味しく完食!!このお店は横浜にありながら、本格的な豚骨ラーメンが楽しめるのが魅力的だと思いました!!