座敷わらしに会える宿である緑風荘に宿泊!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!13日は岩手県二戸市の金田一温泉にある、座敷わらしと会える事で有名な緑風荘に宿泊しました!!ちなみに座敷わらしの姿を見ると、幸運が訪れると言われています!!

 

 

 この宿は予約がとても取りづらいので、今回現地に着いた時は喜びもひとしおでした!!

 

 

 

 こちらは座敷わらしがよく出没するという槐の間で、現在この部屋に宿泊する事は出来ず、宿泊者の方々に開放されています!!ここでは深夜に写真を撮ってみる事にしました!

 

 チェックインした後、まずは緑風荘内にある稲荷神社と亀麿神社を参拝する事にしました!

 

 

 こちらでは願い事を心の中で唱えつつ参拝しました!!願いが叶えば良いなあと思います!!

 

 神社を参拝した後、しばらくして夕食をいただきましたが・・・

 

 

 

 海の幸にお肉とバラエティ豊かで、どれも美味しかったです!!

 

 

 お肉は脂肪分の少ない短角牛で、赤身の美味しさを存分に楽しめました!!

 

 

 夕食を食べた後は心地よい湯加減の温泉を楽しみ、誕生日のサービスでいただいたケーキやスパークリングワインを楽しみつつ深夜になるのを待ちました!!そして午前0時頃に槐の間に行って写真を撮ったところ、オーブの撮影をすることができました!!

 

 

 こちらの写真はたくさんのオーブが写っています!!

 

 

 こちらは左側に大きなオーブが写っています!!

 

 槐の間で写真や動画を撮った後、自分の部屋に戻りましたが、ひょっとしたら自分の部屋でもオーブが撮れるのではと思い、写真を撮ったところ・・・

 

 

 自分の部屋でもオーブを撮ることができました!!この後動画も撮ってみましたが、そこにはたくさんのオーブが動く姿を撮ることができました!!

 

 

 これだけたくさんのオーブを見る事ができたのだから、座敷わらしにも会えるかも!!と思いつつベッドに入りましたが、気が付いたら朝になっており、残念ながら今回座敷わらしと会う事はできませんでした。

 

 

 起床してからしばらくして朝食をいただきましたが、朝食もおかずの種類が豊富で美味しかったです!!

 

 

 チェックアウト時には、チェックイン時に頼んでおいた御朱印もいただきましたが、14日が誕生日という事で「お誕生日おめでとうございます」とのメッセージも添えられていました!!こういった心配りはとても嬉しかったです!!

 

 今回緑風荘に泊まってみて、座敷わらしの姿を見ることはできませんでしたが、オーブの写真をたくさん撮ることができたり、心地良い湯加減の温泉に美味しい料理や誕生日のサービス、何よりスタッフの皆さんのおもてなしの心に、とても居心地の良い時間を過ごす事ができました!!次回予約が取れればぜひまた再訪したいと思います!!

 

 緑風荘のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!