日本一の長さを目指すロングソフトクリーム!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!11月20日・21日と所用のため、東北地方(岩手・青森・秋田)に行ってました!!今回からしばらくの間、移動中や東北地方で食べたものを紹介したいと思います!!

 

 21日は八戸駅から盛岡駅を経由して秋田駅に行き、秋田駅トピコの3階にある鴨谷珈琲店に行きました!!

 

 

 

 

 こちらには日本一の長さを目指しているというロングソフトクリーム(税込418円)があり、オーダーを受けると試験をパスしたソフトパティシエが、一心不乱に日本一の長さを目指して巻き上げてくれるとの事です!!

 

 

 という事で今回はもちろんロングソフトクリームを注文!!注文してからほどなくしてお皿が提供されましたが、このお皿は後でめっちゃ役立ちました!!

 

 自分が注文した時、ちょうどクリームを補充したばかりだったので、しばらく待った後に店員さんがロングソフトクリームを運んできてくれました!!

 

 

 おお!!確かにこれは長いソフトクリームで思わず見とれてしまいました!!ソフトクリームもインパクト大ですが、店員のお姉さんも秋田美人で思わず見とれてしまいました(笑)

 

 ロングソフトクリームを手に持ってみると・・・

 

 

 あまりの長さに既にかなりしなっていました!!持ってるだけでこれだけしなるのは、この超ド級の長さ故です!!

 

 

 

 ソフトクリームは綺麗に巻かれており、最後の「チョン」の部分も綺麗でした!!

 

 写真を撮った後食べようと思い、てっぺんに口を付けたところ、ついにソフトクリームがコーンの所で折れて倒れてしまいました!!その時役だったのが・・・

 

 

 先ほどのお皿でした!!倒れ始めた瞬間お皿に寝かせたので、ソフトクリームの部分全体がお皿の上に乗って事なきを得ました!!

 

 さて、ソフトクリームの味ですが、ミルク感があって美味しいソフトクリームでした!!またこれだけ長いので食べ応えも抜群でした!!

 

 

 スプーンでどんどんソフトクリームを食べていき、コーンの部分は手に持って食べ進め、今回も美味しく完食!!このお店は秋田駅からのアクセスがとても良いので、秋田でインパクトあるソフトクリームを食べたい時はめっちゃオススメだと思います!!