今回はカキフライを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!1日は三島のめし しんちゃんに行った後、せっかく静岡まで来たので沼津の丸天をハシゴしました!!

 

 

 ここではいつも穴子天ぷら定食を食べるのですが、今回入口に「カキフライ始めました」と書かれていたのに影響され・・・

 

 

 カキフライ定食(1,650円)と、店員さんオススメのマグロ血合刺身(385円)を注文してみました!!

 

 

 

 カキフライは大粒のものが4個盛られていました!!早速食べてみると、カキの旨味が口の中に広がって美味しかったのですが、欲を言えば衣の量が少し多めだったので、もう少し減らせばカキの旨味をより楽しめると思いました。

 

 

 

 ご飯は1回お替りができるので、もちろんお替りしました!!味噌汁は漁港の食堂らしいあら汁で、魚介の出汁がよく出ていて美味しかったです!!

 

 

 

 この日の店員さんのオススメのマグロの血合刺身は、この量で税込み385円とめっちゃリーズナブルでした!!今回はニンニクを添えてもらいましたが、ニンニクとマグロの刺身との相性が抜群で、マグロ自体も新鮮で旨味が口の中に広がってめっちゃ美味しかったです!!店員さんのオススメを注文したのはこれで2回目ですが、今のところ両方とも大当たりです!!

 

 

 カキフライとマグロ血合刺身でご飯を楽しみ、今回も美味しく完食!!静岡は久しぶりの訪問となりましたが、今回もグルメを満喫できて満足でした!!