とんかつ赤城で初海老フライ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は午後から東京に出張でした。出張が終わった後、帰りは久しぶりに相模原にあるとんかつ赤城に行きました!!

 

 

 午後5時の開店と同時に5名ほどお客さんが入り、ほどなくして満席になったので、相変わらずここの人気は健在だなあと思いました!!

 

 

 数ある魅惑のメニューの中から、今回は海老フライ定食(1,630円+330円)とシュウマイ(680円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 とんかつ赤城でのおかずダブル注文は久しぶりにしましたが、二つのおかずが並ぶと迫力満点のビジュアルです!!

 

 

 海老フライは長さが約25cmほどのものが2尾盛られており、ボリューム満点です!!(箸と比較していただくと、その大きさがお分かりいただけると思います)

 

 

 

 大きな海老フライを割ってみると、衣の中に大きな身が詰まっており、ソースとからしを付けて食べると、プリップリの海老と衣のカラッと揚がった食感を楽しみつつ、海老の旨味を存分に味わうことができ、めっちゃ美味しかったです!!また、頭の部分も香ばしい食感で美味しかったです!!

 

 

 

 シュウマイは1つ1つは普通の大きさですが、14個も盛られているのでなかなかボリューミーです!!味の方は普通に美味しいシュウマイでした!!

 

 

 このお店はご飯のお替りが自由なので、2杯お替りしつつ海老フライやシュウマイを食べました!また、おかずにはそれぞれキャベツの山盛りが付いてきたので、そちらもどんどん食べ進めて約30分で両方美味しく完食!!今までとんかつ赤城では肉系のメニューばかり食べてきましたが、海老フライもデカくて美味しいなあと思いました!!

 

 

とんかつ赤城参照HP