横浜まで行ったので!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!4日は伊勢屋でカツ丼大盛りを食べた後、横浜まで来たので久しぶりにたち花に寄ってみる事にしました!!

 店員さんに話を聞いたところ、新型コロナの緊急事態宣言が発令されていた期間はわんこそばができなかったそうですが、解除された今はわんこそばを再開されたとの事で、店内にはわんこそばを楽しんでらっしゃるお客様がいました!また、女将さんが探偵!ナイトスクープをご覧になられたとの事で、とてもありがたかったです!!

 

 

 

 今回は上天ぷらそばの大盛りを注文!!大きな海老天が2本盛られていて、相変わらずめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 

 たち花の天ぷらは衣がサクサクで美味しいです!!特にこの海老天は大きな海老が揚げられていて、海老のプリプリ食感も存分に味わうことができました!!大きな海老天は、噛むほどに海老と出汁の効いたつゆの旨味が口の中に広がってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 わんこそばの練習の時は早く食べる事を心がけていますが、今回はゆっくり味わってそばを食べました!!風味豊かなそばにつゆが適度に絡んで、最後まで美味しく食べることができました!!

 

 

たち花公式HP

 

参照HP