絶品の天然ぶりを刺身でいただく!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!1月27日は飛行機で高知に行き・・・

 

 

 

 高知駅からアンパンマン電車の特急に乗って、土佐久礼駅の近くにある、久礼大正町市場の田中鮮魚店に行きました!!

 

 

 このお店では、店頭に並んでいる魚のうち、食べたいものを購入すると、刺身にしたり焼いたりした上で、向かいにある食堂で食べることができます!!

 

 

 見てみると、今回絶対に食べたかった天然ぶりがあったので、脂の乗りが良い2,500円のものを半分にカットして1,150円にしてもらい、を刺身にしてもらうことにしました!!天然ぶりの他にはカンパチ(500円)とタイ(450円)を柵で買い、こちらも刺身にしてもらうことにしました!!

 

 

 向かいの食堂でご飯大盛と味噌汁のセット(300円)を注文し、しばらくして刺身が運ばれてきましたが、合計2,400円とリーズナブルな上に、めっちゃ豪勢な刺身定食となりました!!

 

 

 刺身は左から天然ぶりのブリトロの部分、天然ぶり、カンパチ、タイです!!

 

 

 中でも天然ぶりのブリトロの部分は、もうそのビジュアルからしてめっちゃ美味しそうです!!早速食べてみると、身と脂の旨味が口の中に広がってまさに絶品でした!!

 

 

 ブリトロ以外の部分も、身の旨味を存分に味わえて美味しかったです!!

 

 

 カンパチはコリコリした食感で、噛むほどに旨味を感じる美味しさでした!!

 

 

 タイも新鮮で美味しかったです!!

 

 

 ご飯は少し柔らかめの炊き加減で、刺身と一緒に食べると美味しかったです!!さすがにご飯の量に比べて刺身が多かったので、一杯お替りしちゃいました!

 

 

 味噌汁も鯛の出汁がよく出ていて美味しかったです!!

 

 

 絶品の刺身を存分に堪能し、今回も美味しく完食!!やはり自分的に高知で海の幸を食べるには、このお店が一番良いなあと改めて思いました!!

 

 

田中鮮魚店参照HP

https://tabelog.com/kochi/A3903/A390301/39003949/