上海ジミーで初めてハンバーグを注文!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!14日の夜は、久しぶりに淵野辺にある上海ジミーに行きました!!

 

 

 上海ジミーでは、いつも牛汁の大とライスの大を注文をするのですが、よく考えたらここはハンバーグがメインのお店なのに、今まで1回もハンバーグを注文したことがなかったので・・・

 

 

 今回はデミグラスハンバーグの1ポンドとライスの大を注文してみました!!

 

 

 鉄板でジュージュー音を立てている100%ビーフのハンバーグは、見ているだけでお腹が鳴るめっちゃ美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 

 早速食べてみると、ハンバーグ自体は噛むほどに肉と肉汁の旨味が広がり、そこにバターのコクとデミグラスソースの旨味が合わさってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 付け合わせに添えられたベーコンともやしも、デミグラスソースの風味と相まって美味しかったです!!

 

 

 ライス大は丼にたっぷり盛られていて、1ポンドのハンバーグを食べるのに十分な量でした!!食べてみると炊き加減もちょうど自分好みで美味しかったです!!

 

 

 ハンバーグとライスを交互に食べ進め、今回も美味しく完食!!上海ジミーは牛汁だけでなく、メインのハンバーグもクオリティが高いなあと思いました!!

 

 

上海ジミー参照HP

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14003534/