現金不可・かけラーメンのみのお店!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!10日はねこ娘とねずみ男でハンバーグを食べた後、都内にあるこちらのお店に行きました!!

 

 

 

 今回3軒目に行ったのは、蒲田にある「かけラーメンまさ屋」です!!こちらのお店は店名の通り、メニューがかけラーメンしかなく、麺の違いと麺量を選ぶシステムになっています!

 

 

 

 さらに驚くのが支払方法で、なんと現金払いは不可であり、クレジットカードや電子マネーでラーメン代を支払う事となります。お店の入り口には、使用できるクレジットカードや電子マネーの案内がありました。

 

 

 

 今回はA麺の400g(600円)を注文し、トッピングはにんにくと一味をそれぞれ普通でお願いしてみましたが、ビジュアルの通り、麺とスープとトッピング以外は何も盛られていない、まさにかけラーメンです!!

 

 

 トッピングを普通にすると、スプーン約1杯分盛ってもらえます!

 

 

 よくかき混ぜてから食べてみると、ラーメン自体はちょい硬めの茹で加減の極太麺で、スープは背脂が入っていて濃厚な醤油味の、二郎系インスパイアを彷彿させるものでした!!そこに一味とにんにくのパンチが効いて、どんどん食べたくなる美味しいラーメンでした!!

 

 

 麺をどんどんすすった後は、スープを飲み干して今回も美味しく完食!!まさ屋のかけラーメンは茹で前200gから食べられるので、二郎系ラーメンをこれから食べてみようという方や、二郎系はボリュームがあるのでちょっと・・・でもあの味を一度食べてみたいという方にオススメだと思いました!!

 

 

最後にお店営業日・時間及びトッピングの量等が書かれた写真を貼っておきますので、良かったら参考にされてください。

 

 

まさ屋(蒲田)参照HP

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13239733/