谷川岳の麓にあるデカ盛り店!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!12月22日のお昼は、JR水上駅から徒歩約10分ほどの場所にあるこちらのお店に行きました!!

 

 

 今回行ったのは「あしま園」という、洋食のラインナップが豊富なお店です!!数あるメニューの中から、今回はカツカレーの大盛り(900円+100円)を注文!!注文の際店員さんから軽く制止が入りましたが、「大丈夫です!」と答えると注文が通り、それからしばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これはボリューミーなカツカレーで、食べ応えがありそうです!!

 

 

 カレールーは粘性の高いドロッとしたタイプで、ライスにカレールーがよく絡んで美味しかったです!!

 

 

 

 カツはなかなかの大きさのロースかつで、ルーがたっぷりかけられているにも関わらず、衣のサクサク感を味わうことができました!!お肉も柔らかくて脂身の部分が特に美味しく感じた、めっちゃ自分好みのかつで美味しかったです!!

 

 

 途中で断面図を撮ってみましたが、想像以上にライスがたくさん盛られており、上からかけられたルーだけでは量が足りなかったのですが・・・

 

 

 提供時に追加のカレールーを出していただいていたので、最後までライスを美味しく食べることができました!!

 

 

 

 ロースかつとカレーライスをゆっくり味わって食べ進め、約19分で今回も美味しく完食!!食後にはサービスでアイスコーヒーを出していただきましたが、カレーで身体が火照っていただけに、このサービスはとても嬉しかったです!!

 

 このお店には他にも魅力的なメニューがあり、自分的には肉じゃが定食が特に気になったので、次回訪れた際は肉じゃが定食を食べてみたいと思います!!

 

 

あしま園参照HP

https://tabelog.com/gunma/A1003/A100302/10001624/