遠野で食べたメガカツ丼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!24日のお昼は、遠野にある「レストラン道」に行きました!!

 

 

 こちらにはメガカツ丼(1,280円)というデカ盛りがあるので、今回はもちろんメガカツ丼を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これはなかなか大きな器に盛られていてボリューミーです!!

 

 

 カツはとんかつとチキンカツの2枚が盛られています!!

 

 

 早速チキンカツから食べてみると、けっこう厚みのあるカツでお肉も柔らかかったです!!そして北国特有の甘じょっぱい卵とじが絡んで、ご飯が進む美味しさでした!!

 

 

 とんかつはチキンカツほど厚くありませんでしたが、カラッと揚がった衣に甘じょっぱい卵とじが、お肉の味を引き立てていて美味しかったです!!

 

 

 とんかつとチキンカツを交互に食べながらゆっくりご飯を食べ進め、約19分で今回も美味しく完食!!レストラン道のメガカツ丼は甘じょっぱい味付け故に、冬に食べたらより美味しく感じるんじゃないかと思いました!!

 

 

レストラン道参照HP

https://retty.me/area/PRE03/ARE293/SUB36403/100000333319/