からあげカーニバル!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!11日は仕事が休みだったので、私用で東京に行ってました。そして神奈川に戻る前に、小田急百貨店新宿店で開催されていた「からあげカーニバル」に立ち寄ってみました!!

 

 

 

 地下2階食品売場の一角に設けられたスペースでは、からあげグランプリで最高金賞や金賞を獲得された8店舗の唐揚げ店が並び、唐揚げを買い求めるお客さんで大盛況でした!!

 

 

 今回は「元祖!中津からあげ もり山」「諭吉のからあげ」「中津からあげ渓」「舷喜屋」「イスウ」の5店舗の唐揚げをそれぞれ200gずつ購入!!自宅のテーブルの上があっという間にからあげカーニバルと化しました!!(笑)

 

 

 第1~5回最高金賞でグランドチャンピオンのもり山のももからあげは、ジューシーなもも肉とにんにくの風味が絶品でした!!

 

 

 第9回最高金賞受賞の諭吉のからあげは、一つ一つが大きくて食べ応えがあり、ほど良い醤油味で美味しかったです!!

 

 

 第4~7回金賞受賞のからあげ渓はお肉が柔らかく、衣もカラッと揚がっていて美味しかったです!!

 

 

 第9回最高金賞受賞の舷喜屋の砂ずりの唐揚げはコリコリ食感で、噛むほどに肉の旨味がにじみ出てきて美味しかったです!!

 

 

 第7回最高金賞受賞のイスウの塩唐揚げは、衣から塩の旨味がストレートに伝わる美味しさでした!!

 

 

 そしてこれらの唐揚げをつまみながら飲むビール、これが最高に美味しかったです!!