大黒宝舟!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!5日はホテルをチェックアウトした後、バスに乗ってこちらのお店に向かいました!!

 

 

 今回行ったのは、沖縄市にある大黒食堂というお店です!!こちらには4種類のメガ盛りメニューがあるのですが、今回はその中から大黒宝舟(1,500円)を注文!!しばらくして大黒宝舟が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これはまさしくメニュー名の通り、大きな舟にいろんなおかずが盛られていて、とてもご利益がありそうなビジュアルです!!早速上の段を外してみると・・・

 

 

 下の段が姿を現しました!!

 

 

 上の段には唐揚げ、竜田揚げ、チキン南蛮とカラアゲニストにとってはたまらないラインナップです!!他にはフライドポテトと野菜が盛られていました!!早速竜田揚げから食べてみると、カリッとした衣に柔らかいもも肉の美味しい竜田揚げでした!!竜田揚げだけでなく、唐揚げやチキン南蛮も美味しかったです!!

 

 

 下の段には1kgのご飯にカレーコロッケ、ポークに目玉焼きに白身魚のフライと、沖縄そばの麺をナポリタン風にしたものが盛られていました!!どのおかずも美味しかったですが、この中では沖縄特有のポークが特に美味しかったです!!

 

 

 こちらの定食には味噌汁ではなく、沖縄そばてが付いてきたのも沖縄らしくて良いと思いました!!

 

 

 バラエティ豊かなおかずでご飯をゆっくり堪能し、約30分で今回も美味しく完食!!店主さん曰く、このメニューの完食者は自分で2人目とのことでした!!

 大黒食堂の大黒宝舟は、いろんなおかずを楽しむことができ、もし残してしまってもパックでお持ち帰りもできるので、たくさんの種類のおかずを楽しみたい方にはオススメだと思います!!

 大黒食堂を出た後は、再びバスに乗って那覇に戻りました。

 

 

大黒食堂参照HP

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47020273/