2軒目はボリューミーな中華料理!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!25日のお昼は、筑波大学の近くにある夢屋でジャンチキ定食のご飯・おかず大盛を食べた後、そこから徒歩で約10分ほどの場所にある百香亭に行きました!!

 

 

 こちらは地元で人気のある中華料理店で、入店した時は8割がた席が埋まってました!!

 

 数あるメニューの中から、今回は揚州炒飯の大盛(1,080円+200円)と鉄板餃子5個(450円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 鉄板餃子は鉄板で焼かれた状態で運ばれてきたので、めっちゃ美味しそうでした!!今回はその時の様子を動画で撮影しましたので、良かったらご覧ください!!

 

 

 

 

 餃子はアツアツのパリッとした香ばしい皮の食感で、ニラと肉の餡が美味しかったです!!最初は何もつけずに食べましたが、その状態でも十分美味しかったです!!その後酢醤油とラー油のタレにつけると、ラー油のピリ辛と酢醤油の風味が加わって、そのままとは違った美味しさが楽しめました!!

 

 

 

 揚州炒飯は一見少なく見えますが、大きなお皿に盛られているので見た目以上にボリューミーでした!!食べてみると海老や肉など具だくさんの炒飯で、味付けの濃さも適度で美味しかったです!!

 

 

 

 揚州炒飯をメインに時おり鉄板餃子を食べ、、約15分で今回も美味しく完食!!食後にサービスのコアイスコーヒーが付いてきたのが何気に嬉しかったです!!

 

 食事を終えて店を出ようとした時、8人ぐらいのお客さんが席待ちをしていたのを見て、このお店の人気を窺い知る事ができました!!

 

百香亭公式HP

https://www.hyakkoutei.com/

 

本店参照HP

https://retty.me/area/PRE08/ARE57/SUB5702/100000023091/