大学の近くのリーズナブルでボリューミーなお店!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!24日の夜は、筑波大学の近くにあるこちらのお店で食事をしました!!

 

 

 今回行ったのは「クラレット」というお店です!!ここは大学の近くにあるだけあって、とてもリーズナブルに食事を楽しめます!!

 数あるメニューの中から、今回は肉天重の大盛(540円+100円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これはお重に山盛りでボリューミーです!!

 

 

 肉天重は豚肉の天ぷらが盛られていて、衣にしみ込んだ甘辛いタレの味と相まって、ご飯がどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 ご飯もお重のフチよりも高い盛り具合で、なかなか食べ応えがありました!!

 

 

 序盤は山を崩さないよう慎重に食べ進め、ご飯を更地にしたところでどんどん食べていき、約10分で今回も美味しく完食!!ここの肉天重大盛は、このボリュームで640円とめっちゃリーズナブルなので、学生さんの強い味方だなあと改めて思いました!!

 

クラレット参照HP

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8002502/