金賞受賞の唐揚げ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日は仕事が終わった後、去年の会社の飲み会以来久しぶりに、小田原の錦通りにある鶏の三平に行きました!!

 

 

 

 ここの鶏の半身の唐揚げは去年に引き続き、今年開催された第9回からあげグランプリで金賞を受賞されました!!お店の皆さん、金賞受賞おめでとうございます!!

 今回は金賞を受賞した唐揚げの定食(1,550円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 

 鶏の半身を丸ごと揚げた唐揚げに、丼に盛られたご飯と山盛りのキャベツがボリューミーな定食です!!ちなみにご飯とみそ汁はおかわり自由です!!また、「半身の美味しい食べ方」が貼ってあるので、解体する際もスムーズにできるようになりました!!

 

 

 衣は塩気が強いタイプで、食べるほどにご飯がどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 

 半身を解体してみると、肉汁がにじみ出るジューシーなお肉が現れました!!半身で丸ごと揚げてあるだけあって、鶏の旨味がギュッと詰まったお肉は、衣の美味しさと相まってまさに絶品でした!!

 

 

 美味しい唐揚げにご飯もどんどん進み、ご飯丼4杯とみそ汁2杯を食べて今回も美味しく完食することができました!!

 

 

鶏の三平参照HP

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14056512/