三股の家庭的&ボリューミーな食堂!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、1月21日~23日までの間に宮崎を旅した時の事を書こうと思います!!まだ前回の記事を読んでない方は1日前の記事をどうぞ!!
 
 鬼の洗濯板を見た後は再び青島駅から電車に乗り、南宮崎駅で乗り換えて都城方面へと向かいました。そして正午ごろ三股駅で電車を降りて、徒歩で7分ほどの場所にある「大福食堂」に行きました!!
 
 
 
 このお店はリーズナブルでボリュームある食事が楽しめるお店です!!「メニュー」ではなく「献立表」と書かれているあたりが、家庭的で良い感じだなあと思いました!
 数あるメニューの中から、今回は唐揚げ定食の大盛(640円+60円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!
 
 
 おお!!これで700円なので、めっちゃリーズナブルかつボリューミーです!!
 
 
 
 
 唐揚げは、なかなか大きいものが5個盛られていました!!早速食べてみるとジューシーなもも肉で、衣もカラッと揚がっています!!衣の味付けも適度な濃さで美味しかったです!!
 
 
 ご飯は他店の大盛とさほど変わらない量でしたが、味噌汁はお椀になみなみと盛られていました!!
 
 
 美味しい唐揚げにご飯んもどんどん進み、約10分で美味しく完食!!まだ胃の容量に余裕があったのと、ここのカツカレーが気になっていたので・・・
 
 
 カツカレー(640円)を追加注文してみました!!
 
 
 カツカレーのカレーは、お店によっては具がほとんど入っていないものもありますが、ここのカレーはめっちゃ具だくさんでお肉も入っています!!中でも大きなじゃがいもが入っているのが家庭的だと思いました!
 
 
 カツの厚さはちょっと薄目でした。早速食べてみると、カレーは見た目通りの家庭的な感じの味で、辛さも適度で美味しかったです!!カツにはルーがたっぷりかかっているので、衣の香ばしさは味わえませんでしたが、味は美味しかったです!
 
 
 カツとカレールーを楽しみつつ、ライスをどんどん食べ進め、約6分でこちらも美味しく完食!!やはりカレーは早く食べられるなあと改めて思いました!!(笑)
 
 自分が食べた唐揚げ定食とカツカレーの他に、他のお客さんが注文したチャンポンもボリューミーでした。またメニューの中で唯一1,000円オーバーのカツライスが気になったので、次回訪れた際はカツライスを注文しようと思いつつ、お店を後にしました。
 
 
大福食堂参照HP