二郎納め!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!去年の大晦日は会社が休みだったので、二郎納めに行く事にしました!大晦日に営業している数少ない店舗の中から、今回はラーメン二郎ひばりヶ丘店をチョイス!!開店の約30分前にお店に行ったところ・・・

 

 

 なんと既に60人ほどの行列ができていました!!一瞬諦めようかとも思いましたが、西東京まできてこのまま食べずに引き返すわけにはいかないので列の最後尾に並び、約2時間後にようやく店内に入る事ができました!!

 今回は大ブタラーメン(950円)の食券を購入!!コールはニンニク少し・野菜・アブラでお願いしてみました!!

 

 

 

 これは野菜の山盛り具合がとても綺麗な一杯です!!この状態ではブタを確認することができなかったので、まずは野菜をどんどん食べていったところ・・・

 

 

 野菜の中から宝の山・・・いや美味しそうなブタがその姿を表しました!!

 

 

 券売機にはブタラーメンはブタ4枚と書かれていましたが、今回は5枚盛られていたので少しラッキーな気分になりました!!早速食べてみると、フワとろ食感のめっちゃ美味しいブタだったのでめっちゃ嬉しかったです!!

 

 

 麺は二郎系標準ぐらいの太さで、この麺にコッテリかつ乳化したスープが絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 麺と豚を存分に楽しんだ後、最後にスープを飲み干して、約8分ほどで美味しく完食!!去年も無事二郎納めを終えることができました!!

 ラーメン二郎ひばりヶ丘店は味も美味しく、量も少しおとなしめなので、二郎初心者の方にはオススメできるお店だと思いました!!

 

 

ラーメン二郎ひばりヶ丘店参照HP

https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13024745/