岩手に到着した日の昼食!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!全日本わんこそば選手権に備えて、大会前日の5日に岩手入りしましたが、その際菅原さんたちに会う前に、こちらのお店で昼食を食べました!!

 

 

 今回行ったのは、滝沢市にある「天ぷら桂」というお店です!!この日は久しぶりに穴子の天ぷらを食べたかったので、穴子天丼の大盛(980円+100円)を注文!!しばらくして穴子天丼の大盛が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これはめっちゃ長い穴子の天ぷらが2本盛られていて、なかなかボリューミーです!!

 

 

 穴子の天ぷらは衣がサクッとしていて・・・

 

 

  身はフワッとした食感でめっちゃ美味しかったです!!また天ぷらにかけてある丼つゆも、ほど良い味の濃さで美味しかったです!!

 

 

 長くて美味しいご飯の天ぷらにご飯もどんどん進み、今回も美味しく完食することができました!!

 ここの穴子天丼は、めっちゃ長い穴子の天ぷらが2本盛られていて、穴子の天ぷらが好きな方にとてもオススメです!!ご飯大盛は普通の大盛程度の量なので、食欲旺盛な方なら余裕で食べきれると思います。

 またこのお店は、以前紹介した「Do」から約5kmほどの場所にあるので、たくさん食べたい方はDoとここをハシゴするのも良いと思いました!(笑)

 

天ぷら桂参照HP

https://retty.me/area/PRE03/ARE161/SUB16101/100000553289/