関東で3番目に食べた熊本ラーメン!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日仕事が休みの日に私用で東京に行った際、お昼はとんこつラーメンが食べたくなったので、以前から気になっていたこちらのお店で食べました!!



 今回行ったのは新宿にある桂花ラーメンという、熊本ラーメンのお店です!!熊本ラーメンは関東に来てから秦野の「なんつッ亭」、小田原の「ブッダガヤ」で食べたので、このお店が関東に来てから3軒目の熊本ラーメンになります!

 今回はこのお店の人気メニューである太肉麺(980円)を注文!!(健康診断前なので、今回は普通盛です)しばらくして太肉麺が運ばれてきました!!




 おお!!これは濃厚そうなマー油入りのとんこつスープが美味しそうです!!



 麺は熊本ラーメン特有の、九州のラーメンにしては太目の麺で、この麺にほど良く濃厚な豚骨スープがマッチして美味しいです!!



 豚の角煮である太肉は2個入っていました!この太肉、口の中に入れると脂身の部分がトロッととろけてめっちゃ美味しかったです!!

 桂花ラーメンの熊本ラーメンもまた、とんこつラーメンが好きな自分にとっては、最後まで美味しく食べられた1杯でした!!ただ欲を言えば、太肉麺は980円という決して安くない金額なので、太肉が2個だとちょっとコスパが悪いと思いました。なのでせめて3個入っているとなお良いと思いました。



桂花ラーメン(新宿ふあんてん)参照HP
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13038411/