復帰1食目は東の聖地にて!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!自分は今日仕事が休みで、昨日健康診断も終わったので、今日のお昼は久しぶりにデカ盛を食べようと思いました!!

 前日の夜、約3週間ぶりのデカ盛はどこで食べようかと考えましたが、久しぶりにデカ盛東の聖地に行ってみようかなと思ったので、千葉県野田市にあるやよい食堂に行く事にしました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 のれんに書かれた「男飯」の文字が良い感じですよね!!男はやはり男飯を喰らうべきだと改めて思いました(笑)

 前回は天丼の大盛を食べたので、今回はカツカレーの大盛(850円+50円)を注文!!しばらくしてカツカレー大盛が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!これぞまさに「こぼれの美学」です!!(笑)そしてさすがデカ盛東の聖地だけあって、めっちゃボリューミーです!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 カレーは粘性の高いタイプで、玉ねぎがたっぷり入ってます!!味の方は普通の辛さで、その中に玉ねぎの甘みを感じる事ができる美味しいカレーでした!!

 またライスの方は幾分圧縮して盛られていたので、見た目よりかは量があるように感じました!(自分の推測では、おそらくライスは1.1~1.2kgぐらいだと思いました)


いもっちゃんのブログ

 カツは薄めのものでしたが、価格とカレーライスのボリュームを考えると、これは致し方ないのかもと思いました。


 カレーライスをメインに、時おりカツや福神漬と一緒に食べ進めましたが、やはり約3週間のブランクがあったせいか、後半は少しスピードが落ちてしまいました。


いもっちゃんのブログ

 それでも止まる事無く食べ進め、約16分で美味しく完食!!今回はブランク明けのデカ盛でしたが、無事完食できて良かったです!!そして何より、約2年3ヶ月ぶりにデカ盛東の聖地を訪れる事ができて嬉しかったです!!



おまけ


いもっちゃんのブログ

 キッコーマンの工場の近くにあった、醤油の瓶をモチーフにしたキャラクター(笑)



やよい食堂参照HP

http://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12001290/