福岡遠征⑥(大皿一面ブラウン(笑)) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、先日福岡に行った時のことを書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!



7月10日(火)


 この日はいよいよ福岡に滞在する最終日となりました。午前10時20分ごろまでホテルでごろごろした後、ホテルをチェックアウトし、地下鉄に乗ってまずは博多駅に向かいました。そして博多駅から徒歩で約10分ほどで、お昼ごはんを食べようと思っていた目的のお店に着きました!!


いもっちゃんのブログ

 今回行ったのは「とんかつ大将」というお店です!!


いもっちゃんのブログ

 ここは地元福岡の番組で何回も取り上げられている、かなり有名なお店のようです!!今回はその原因となっているメニューを注文しようという事で、スーパージャンボとんかつ(1,980円:ごはん、みそ汁付)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おおお!!大皿の上には目いっぱいとんかつが敷き詰められていて、まさにミータリアンにとっては夢のようなメニューです!!(笑)


いもっちゃんのブログ

 箸と比較すると、このカツの大きさがより分かりますよね!!(笑)


いもっちゃんのブログ

 大皿の上にとんかつが並んでいる様は、秋の収穫時期を迎えた畑のようにも感じられるのが良いですよね!!これぞまさに大豊作です(笑)


いもっちゃんのブログ

 カツの厚さは少し薄めなので、自分的には余裕を残して完食できそうだと思いました!


いもっちゃんのブログ

 付け合せのキャベツも、まさに山盛りです!!


 写真を撮った後早速食べてみると、ここのとんかつはお肉も柔らかく、ちょっと甘めのソースもとんかつにマッチして美味しかったです!!とんかつの量が多いだけに、ご飯の量が全然足りなかったので、ご飯だけでなくキャベツやみそ汁とともにとんかつを食べ進めていきました。

 とんかつの量が量だけに終盤は少しアゴが痛くなりましたが、時おり水でアゴを冷やしつつ食べ進め・・・


いもっちゃんのブログ

 約18分で美味しく完食!!ここのスーパージャンボとんかつは、ボリューミーなとんかつを心ゆくまで堪能できたのが良かったです!!


 とんかつ大将を出た後は、再び博多駅に戻りました。



つづく


とんかつ大将(博多駅南店)参照HP

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40004570/