福岡遠征⑤(学生時代行ってなかったお店) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今回も前回に引き続き、先日福岡に行った時のことを書こうと思います。まだ前回の記事を読んでない方は、1日前の記事をどうぞ!!


 福岡タワーを出た後はお腹がすいたので、西新商店街にあるこのお店に行きました!!


いもっちゃんのブログ

 今回行ったのは「知味観」(シミカン)というお店です!!ここは学生時代から知っていたお店だったのですが、学生時代に1回も食べに行くことなく福岡を後にしてしまったので、今回どうしても行きたかったお店です!!

 午後9時前にお店に入ると店内は学生でいっぱいで、何気に懐かしい気分になりました!


 数あるメニューの中から、今回はメガヤング定食(800円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!麻婆豆腐とチャーハンのコラボがめっちゃ美味しいそうで、ボリュームもなかなかです!!


いもっちゃんのブログ

 チャーハンに麻婆豆腐がかかっているさまは、まるでカレーライスの中華版のような感じですよね!!(笑)写真を撮った後、まずはチャーハンのみを食べてみると、ここのチャーハンはしっとりとした感じの食感で、ぱらっとしたチャーハンとはまた違った食感でした。味の方はちょうど良い濃さで美味しかったです!!

 次に麻婆豆腐とチャーハンを一緒に食べてみると、ほど良い辛さの麻婆豆腐とチャーハンが相まって、チャーハン単体で食べた時よりも数段美味しくなりました!!


 麻婆豆腐をチャーハンに絡めながらどんどん食べ進め・・・


いもっちゃんのブログ

 約8分で美味しく完食!!知味観のメガヤング定食は安くて美味しく、おなかも満たせるというまさに3拍子揃ったメニューでした!!

 このヤング定食、実はメガ以上の盛りもあるらしいので、次回訪れた時はぜひとも食べてみたいと思いつつ西新を後にし、地下鉄でホテルのある薬院へと戻りました。


つづく


知味観参照HP

http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40003127/