フェアメニュー2つ | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんにちは!!最近期間限定のフェアメニューを2つ食べたので、今回はその記事を書きたいと思います。


 まず最初は、モスバーガーの「モス 日本全国うまいものめぐり」で、北海道、東北、関東、甲信、新潟、静岡限定で販売されている「ザンギバーガー」です。(ちなみに他の地方は中京、北陸、関西が「イベリコ豚メンチカツバーガー」、中国、四国、九州が「明太とり天バーガー」、沖縄が「島野菜のピザドック」です。)


いもっちゃんのブログ

 ちなみにザンギとは北海道弁で鶏の唐揚げの事です。「なまら、うまい」と北海道弁が使われているところが微笑ましいですよね!!(笑)


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 バンズに挟まれたザンギはなかなかの厚さで、食べてみると濃い味付けの衣に柔らかい鶏肉、それに醤油マヨソースがマッチして美味しかったです!!



 次はかつやのフェアメニューです。


いもっちゃんのブログ

 かつやでは今、「海老づくし」フェアをやっていて、海老フライをふんだんに使ったメニューを楽しむ事ができます!!今回はエビフライカレーを注文してみました!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 海老フライが6本並んでいる光景は、海老フライ好きにはまさにたまらないと思います!!(笑)メインの海老フライはサクッと揚がっていて美味しく、カレーとの相性も良かったです!!



 フェアのメニューは期間が終わると食べられないので、興味をもたれた方は早めに食べられる事をオススメします。



モスバーガー公式HP

http://www.mos.co.jp/cp/umaimono/100824/


かつや公式HP

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/