新橋のジャンボメンチカツ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!9日の夜は、この日上京予定の福岡の大食い友達と食事をしていたので、早めに東京に行ってお昼も東京で食べる事にしました。

 今回行ったのは新橋にある「洋食すいす」です!!


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 このお店にはハンバーグ、カツカレーといった定番の洋食メニューがありますが、今回はこの店の看板メニューであるメンチカツのL(1,100円)とライス大盛(100円)を注文!!しばらくした後、料理が運ばれてきました。


いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

 おお!!過去に画像では見た事がありましたが、ここのメンチカツはやはりとても大きいです!!メンチカツの下には付け合わせのキャベツがあるのですが、メンチカツが大きすぎて全く見えません(笑)


いもっちゃんのブログ

 メンチカツの断面も撮ってみましたが厚さもなかなかあり、肉の合間に見える肉汁がとても美味しそうです!!


いもっちゃんのブログ

 ライスの方もなかなかの盛りです!!


 写真を撮り終えた後、まずは何もつけずにメンチカツを一切れ食べてみましたが、衣のサクッとした食感を味わった後に肉の旨みと肉汁が口の中に広がり、とても美味しかったです!!


いもっちゃんのブログ

 その後はテーブル備え付けのソースを使って食べましたが、ソースの味が加わるとより一層肉と衣の旨みが増し、最後まで美味しく食べる事ができました!!


いもっちゃんのブログ

 メンチカツとライスを美味しく完食した後は付け合わせのキャベツを食べ、約9分で美味しく完食!!ここまで大きなメンチカツは久しぶりに食べたので、とても満足しました!!


 洋食すいすを出た後は、待ち合わせの時間までだいぶ時間があったので、新宿のネットカフェで時間をつぶしました。



洋食すいす参照HP

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007519/