黄金伝説に影響されて(笑) | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日録画しておいた黄金伝説(高速道路SA・PAのグルメ特集)を見ていたら、神奈川県の中井PAが出てきました。ここのPAは食事のボリュームがあるらしく、ギャル曽根ちゃんがデッカイ穴子ののった穴子天丼を食べているのを見ました。
 中井PAといえば自分の勤務先のすぐ近く。今までこのようなメニューが存在するのを知らなかったので、まさに灯台下暗しです(笑)まあ、東京方面から高速で帰って来た場合海老名SAに寄る事が多く、中井PAから自宅の最寄りのインターである大井松田までは約6kmなので、中井PAで休憩するぐらいなら一気に大井松田インターまで行ってしまおうと思い、寄る機会がなかったからなのですが。
 しかし、あの穴子天丼を見た瞬間どうしても食べたくなったので、仕事が終わってから行く事にしました(笑)秦野中井インターから高速に乗り、程なくして中井PAに到着。久しぶりに自分の愛車の写真などを撮った後、早速売店の食事コーナーを目指しました。






 食事コーナーは食券制なので、穴子天丼(620円)とご飯大盛り(50円)の食券を買って店員さんに提出。しばらくの間ニュースを見ながら待っていると、穴子天丼が出来上がったので受け取ってきました。






 いや~、これはテレビで見たとおりの巨大穴子です!!割り箸の大きさよりはるかに長いのには少し感動しました。(写真では分かり辛いですが、箸が水平なのに対し、穴子は斜めになっているので、穴子の方がはるかに長いです)
 早速食べてみると、これがもう外はサクッ、中は柔らかでとても美味しいです!!自分の勤務先の目と鼻の先にこんな美味しいものがあったなんて、改めて自分のリサーチ不足を痛感しました(笑)
 巨大穴子を2本食べて大満足した後は再び高速に乗って大井松田インターまで行き、帰宅しました。良く考えたら通勤で高速道路を使うなんて、食事のためとはいえつくづく贅沢な事をしてしまったなあと改めて思いました(笑)