鉄人直伝の味!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日会社から帰宅してから、用事を済ますため小田原へ行きました。用事を済ます前にお腹がすいたので、小田原で食事を摂る事に。今日行ったお店は小田原駅から徒歩約2~3分ぐらいの所にある「静蓮」というお店で、ここの店主さんはかつて四川飯店で、あの鉄人陳健一の下で修行をされた方です。
 店内に入るとほぼ満席で、このお店の人気の高さが伺えます。今回は陳麻婆豆腐(900円・やはりこれを注文しなくては!!)とチャーハン大盛り(910円)を注文しました。ほぼ満席だったので少し待たされましたが、まず陳麻婆豆腐が運ばれてきました。






 これはとても美味しそうです!!早速食べてみると・・・山椒の辛さとラー油の辛さが相まって、まさに辛ウマです!!これは辛い料理が好きな人だったらたまらない味でしょう!!そしてビールにとても合いそうです。食べてからビールを注文しなかった事を少し後悔しました(笑)
 陳麻婆豆腐を半分ほど食べたところでチャーハンの大盛りが運ばれてきました。






 このチャーハン、とてもパラッと仕上がっていて美味しかったです!!ここまでパラッと仕上がったチャーハンは、ひょっとしたら初めて食べたかもしれません。味の方もちょうど良い加減でとても美味しかったです!!
 
 今日は、小田原で鉄人直伝の味を楽しめるお店で食べる事ができ、とても充実した1日でした。

静蓮HP
http://www.odawara-seiren.com/