久々の夜のチョイ乗り!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 おはようございます!!最近ふと夜にバイクのチョイ乗りをしていないなあと思いました。思えば学生時代福岡に住んでいた頃は、夜にチョイ乗りで長崎や佐世保、下関までチョイ乗りに出かけたものです。そしてその途中で食べるラーメンがとても美味しかった事を思い出しました。
 そこで3月29日の夜は久しぶりにチョイ乗りをしてみました。ルートは国道1号線で平塚まで行き、そこから国道129号を北上して海老名までです。
 午後8時半ごろ出発して順調に国道1号線を走り、国道129号も至って順調に走る事ができました。やはり夜の道はすいていてとても快適です!!約1時間ほどで海老名に到着しましたが、時間が短く感じました。
 ここで程よく身体が冷えてきたのでラーメンタイムとしました。今回行ったのは海老名にある「味噌の金子」です。




早速店内に入り、メニューを見ました。





 なかなか派手なメニューです(笑)中でもトッピングの「ドカドカどっかんもやし」(100円)がとても気になりました。あと、「殺人の味噌」も(笑)
 結局赤の味噌に麺大盛り、肉増し、ドカドカどっかんもやしのトッピング、それと餃子をオーダーしました。待っている間店内を見回すと、面白いイラストなどを多数発見しました。






このような面白いイラストを見ているうちにラーメンが到着しました。






おお!!ドカドカどっかんもやしがスゲー!!早速デカ盛り好きな方が好むビジュアルに改造しました(笑)




 天高くそびえるもやしです(笑)早速食べましたが、やはり寒い中を走ってきた後に食べるラーメンは美味しいです!!味噌ラーメンなので身体もポカポカ温まります。ラーメンの味としては普通に美味しかったですが、チャーシューが柔らかかったのと、もやしのボリュームには満足しました!!
 お店を出た後、帰り道にパウひらつかがあったので寄る事に。とろカツカレーの店に行きました。平塚店は久しぶりに来ましたが、店長さんや平塚のきんぱつさんは元気そうで安心しました。
 ここに来たらやはりカレーが食べたくなったので、早速注文しました。そして今日食べたのがこちらです。




 とろカツカレー超大盛りにエビフライ、ウインナートッピングです。ちなみにルーは半分がカレー、もう半分がハヤシになっています。とろカツカレーを食べたのは約3週間ぶりだったのでなんか懐かしく感じましたが、美味しく完食しました!!
 またこの日はパウにあるクレープ屋さんからの差し入れもあったので、こちらもご馳走になりましたが、やはりデザートは別バラです(笑)




 その後店長さんや平塚のきんぱつさんとしばらく談笑し、気が付けばあっという間に午前0時半、今日は仕事なのでこの辺りで帰らなければと思い、お店を後にしました。そうそう、帰宅する前にお店の前に飾ってある、キングのボードの自分の写真を撮ってきました(笑)6本のせに挑戦した日を見て、時間が経つのは早いなあと改めて感じました。


 


 
 パウひらつかからは国道129号線、国道1号線を走り、午前1時半ごろ無事帰宅することができました。夜のチョイ乗りは本当に久しぶりにしましたが、とても楽しかったので、これからもたまに出来ればと思いました。