平日の奥多摩ツーリング、他⁉️ | MOMMIE.RAY-BANのブログ

MOMMIE.RAY-BANのブログ

ナナハンと共に・・・








7月1日は会社の創立記念日で例年なら休みですが何故か今年は7月中に代休を取るシステム!!

なので普段土日に休めない方達とのツーリングにあてました〜グッド!








30日に代休を取り29日に仕事を終わらせて実家へGo!!

アハハハハハハウシシ

いつもの半額祭でガツンとビール呑んで食って即撃沈あせる

アハハハハハハウシシ








30日は4時起きでカロルルックに着替えて車庫へGo!!

アハハハハハハウシシ

CBを引っ張り出して出撃〜!!

アハハハハハハウシシ

集合場所の燃料屋に行くと俺がトップグッド!

アハハハハハハウシシ

つうか此処で待ち合わせは1人だけですがあせる

アハハハハハハウシシ

一服しながらバカ面してると!?

アハハハハハハウシシ


MNM君登場〜グッド!


MNM君と走るのは超〜久々グッド!


挨拶もそこそこに一服していざ出陣!!


アハハハハハハウシシ


R299を超〜快適に走りますグッド!


やはり早朝は道が空いてて良いですね〜グッド!


しかも平日グッド!


アハハハハハハウシシ


ルンルンで正丸トンネル手前を右折して山伏峠も快適に上りますが、まさかの悲劇が!!


右コーナーをクリアしてアクセルオン!!


ちょっとした直線を加速し始めた瞬間いきなり左の視界に鹿の模様が見えたと思ったらガシャンとあせる


何かが飛び散ったのだけは見えて左脚には鹿が直撃あせる


ブレーキ握る暇もない程の一瞬の出来事!!


止まってCBを確認すると!?


ふくよかシールドビームのレンズが無えじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


フェンダーのステーは曲がりあせる


ネジのところに何やら茶色い物が!?


鹿の毛じゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


左脚は強打した割には全然平気グッド!


しかしながらお気に入りのシールドビームがあせる


でもこのくらいで済んで良かったと思う事にして!!


鹿に激突して亡くなった方も居るくらいですからねあせる


気を取り直して山伏峠を越え名栗街道を抜け小沢峠を越えて成木を走り軍畑を出てR411を走って御嶽駅を左折して裏道から!?


第二集合場所の古里のコンビニに到着グッド!


GG&BBさんは既に到着済みグッド!


鹿に飛び込まれた報告をしてあせる


アハハハハハハウシシ


この日はこの3台で走りますグッド!


取り敢えずいつものむすびで朝飯〜グッド!


アハハハハハハウシシ


ここで何処を走るか作戦会議!!


柳沢峠には行きたいけど雁坂越えは無しで戻るルートを選択!!


何故ならあの街中華に行きたいからグッド!


アハハハハハハウシシ


R411を快適に走るも奥多摩湖畔は先導車付きのノロノロあせる


アハハハハハハウシシ


周遊入口の信号からアクセルオ〜ングッド!


アハハハハハハウシシ


大菩薩ラインを快適に走ってグッド!


道の駅たばやま〜グッド!


ドクターペッパーは好きですかぁ!?


アハハハハハハウシシ


この写真を撮ってると2人組のおじさんが通り掛かり「クマさんにドクターペッパーか!?ビールじゃないんだ!!もっともバイクじゃビールは無理か!?」と笑いながら通り過ぎてましたぁあせる


アハハハハハハウシシ


ドクターペッパーは好き!?


アハハハハハハウシシ


一服しながら談笑して走る準備をしようとバイクに向かうと!?


ソロの女性ライダーさんが居たので盗撮!!


アハハハハハハウシシ


再出発して!?


更に快適に上って柳沢峠の茶屋は一旦スルーして!?


これが見たかった〜グッド!


アハハハハハハウシシ


世界遺産も完璧〜グッド!


大菩薩ラインは本日も晴天なりグッド!あれっ!?


アハハハハハハウシシ


取り敢えず写真だけ撮って!?


峠の茶屋に移動グッド!


レンズが無いのでハンドルをいつもと逆に切ってあせる


アハハハハハハウシシ


チョイアップでグッド!


ともさんが良く言うバラバラな停め方あせる


アハハハハハハウシシ


丹波山まで来た道を戻り道の駅手前の信号を右折!!


クネクネを上ってジェットコースタ〜グッド!


アハハハハハハウシシ


今川峠を快適に下ってR139も快適〜グッド!


途中で樹々伐採作業で止められましたがあせる


アハハハハハハウシシ


そして釜飯屋手前を右折すると奥多摩周遊道路〜グッド!


信号までのクネクネを快適に上ってグッド!


シグナルランプがブルーに変わった〜!!


各車一斉にスタート〜!!


アハハハハハハウシシ


まぁまぁな2ストぶりのCBあせる


アハハハハハハウシシ


此処からも先導車はなく超〜快適〜グッド!


アハハハハハハウシシ


そして都民の森駐車場〜グッド!


一服しながら足元を何気に触るとある物が無いあせる


はて!?


また取れちゃったじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


するとGGさんが「モミィの真似して手拭い巻いて来たよグッド!」と言いながら手拭いを見せてくれましたグッド!


そこまでは良かったんですが「河童の絵だよグッド!」と!!


!?


俺が見るにどう見てもカエルじゃねえかぁあせる


アハハハハハハ😁


「それカエルじゃねえすか!!」と言うと「黄桜だと思ってたあせる」とGGさんあせる


アハハハハハハウシシ


直ぐに反応して変顔するGGさんグッド!


アハハハハハハ😁


俺の笑い声が都民の森にこだましたのは言うまでもありませんグッド!


アハハハハハハウシシ


その後もほぼGGさんの独壇場〜グッド!


アハハハハハハウシシ


周遊の復路は前にマスツーリングの団体さんが走ってたのでのんびり戻ってグッド!


アハハハハハハ😁


湖畔は思いの外快適に走ってグッド!


大麦代駐車場〜グッド!


この並びは偶然ですがBBさんがCBのオーナーさんみたいですね〜グッド!


アハハハハハハ😁


つうか此処ではベームベーにエラーランプが出てしまいマニュアルと睨めっこのGGさん!!


この時は「ダメだ消えないあせる」と言ってましたが!?


そして昼飯の時間に丁度良かろうとR411を戻って!?


俺の大好きな中華渓竜さんに着くも定休日じゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


事前にネットで調べた時は無休的な営業時間でしたが街中華で無休はあり得ないですよねあせる


仕方なく諦めて気になってたもう一軒の店に行くと営業中の看板が〜グッド!


アハハハハハハウシシ


迷わず駐車場にバイク停めて!!


御嶽駅前の東峯園さん〜グッド!


かなりリニューアルしたみたいですが、この看板建築的の趣きある建物が堪りませんね〜グッド!


アハハハハハハウシシ


北京料理とうたってますが!?


此方がメヌー!!


全然北京料理じゃねえじゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


これぞ田舎の街中華グッド!


アハハハハハハウシシ


で注文は!?


MNMさんはみたけラーメン半チャーハン〜グッド!


ついか半チャーハンが小ちゃいぃあせる


アハハハハハハウシシ


BBさんは五目ラーメン〜グッド!


一口スープを貰いましたが味的には完全にタンメンですグッド!


アハハハハハハウシシ


俺はラーメンチャーハン〜グッド!


ラーメンもチャーハンも旨かったですグッド!


しかしながらチャーハンには玉子を入れて欲しかったぁあせる


アハハハハハハウシシ


GGさんは冷やし中華〜グッド!


酢の利き塩梅が丁度良いと言ってました〜グッド!


此方は玉子が入ってますね!!


アハハハハハハウシシ


食い終えて一服してると「コーヒー飲んで帰ろうグッド!」とGGさんグッド!


そして着いたのが!?


酒蔵澤乃井さん〜グッド!


酒蔵ながらも!?


道を挟めばオシャレな雰囲気〜グッド!


アハハハハハハウシシ


テントの下でつるっとところ天も良かったんですが!?


ねえ、うっちー君!?


アハハハハハハウシシ


絶対涼しいであろうカフェ雫さんに吸い込まれ〜!!


アハハハハハハ😁


4人揃ってアイコーグッド!※バイク親父さん、言ってみました〜!!


アハハハハハハウシシ


談笑しながら涼んでましたが携帯の雨雲レーダーを見ると秩父はまっ青じゃねえかぁあせる


アハハハハハハウシシ


此処でGG&BBさんとは解散となりました!!


軍畑の信号で別れてMNMさんと2人で雨雲に突っ込んで行きます!!


アハハハハハハウシシ


今考えると何故そんなに急いだのか!?


冷静に雨雲レーダーを見て2時間暇を潰してれば濡れなかったかも!?


とにかくずぶ濡れになりながら秩父まで走りMNMさんとは流れ解散!!


俺はTさん宅に寄って裸電球を見せてあせる


アハハハハハハウシシ


車庫に戻ってからは一応ライトは車検用のH4と交換!!

チョラさんの言う事を聞いてればシールドビームは助かったんだなぁと今頃気付いてあせる

しかしながら予備のシールドビームを試してみましたがオッケ〜グッド!

後は色々と考えてW3用のシールドビームをどうするか!?

その後は!?

早上がりの社長も登場でコーヒータイム〜グッド!


家の草刈りの為に早上がりして来たんだそうグッド!


俺ん家なんか・・・言葉に出来ない程なのにあせる


アハハハハハハウシシ


帰って水浴びして半額祭で即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


ツーリング参加者のGG&BBさん、MNMさん、お世話になりました〜グッド!


また宜しくお願いしますグッド!


Tさんも社長も有難う〜グッド!


と言う事で飛んだ災難もありましたが超〜楽しいツーリングとやなりました〜グッド!


※いつも遅いですが前記事も含め今まで以上に遅れるかもしれませんがご了承の程お願いします!!