ユニバーサルスタジオ&大阪道頓堀旅行⁉️ | MOMMIE.RAY-BANのブログ

MOMMIE.RAY-BANのブログ

ナナハンと共に・・・









表題の通り大阪旅行に行って来ました〜グッド!

娘の卒業祝いに有休消化を兼ねてグッド!

なので先週末から5連休〜グッド!

アハハハハハハウシシ








月曜日は朝早くから実家を出てあせる

何故なら何の準備もしてないのであせる

アハハハハハハウシシ


取り敢えず松屋でいつもの朝定伊達メガネ付きを食って急いで自宅に帰って旅行の準備してあせる


アハハハハハハウシシ


そして出撃〜!!


アハハハハハハウシシ


なんですが娘の進学校の説明会が重なってしまい学校へとあせる


その間俺は暇なので娘に頼まれたお使いに行くと!?


駐輪場にランチア・デルタがグッド!


その後腹が減ったので!?


穂久柳さんで昼飯グッド!


此方が昼のメヌーグッド!


しゃも焼きご飯の伊達メガネ付き〜グッド!


アハハハハハハウシシ


しゃも焼きもしゃも塩ラーメンも最高グッド!


飯はお代わりで塩もチョイ貰ってグッド!


アハハハハハハウシシ


最後はこうでしょう〜グッド!


アハハハハハハウシシ


説明会も終わり車を走らせて新横浜まで!!


新幹線のぞみ号〜グッド!


実は新幹線に乗るのは人生初!!


アハハハハハハウシシ


取り敢えず車内をあせる


アハハハハハハウシシ


新大阪まで2時間チョイの旅〜グッド!


アハハハハハハウシシ


もう車の運転はないので!?


プシュッとグッド!


アハハハハハハウシシ


新大阪から電車を乗り継いで!?


道頓堀に到着〜グッド!


定番のかに道楽やグッド!


グリコの看板〜グッド!


アハハハハハハウシシ


6Pチーズも良いですね〜グッド!


そして!?


新世界串カツいっとくさんで、いつもお世話になってる新潟の家族と待ち合わせグッド!


金色の人形がお出迎え〜グッド!


アハハハハハハウシシ


取り敢えずビールで乾杯してグッド!


串カツをがっつきますグッド!


アハハハハハハウシシ


此方は紅生姜串〜グッド!


どれを食っても旨いですグッド!


此方はとん平焼〜グッド!


これも最高グッド!


玉子好きには堪りませんグッド!


アハハハハハハウシシ


チョイほろ酔いで店を出て!?


大阪の雰囲気を味わってグッド!

今や関東ではお目にかかれないカールおじさんもグッド!


アハハハハハハウシシ


白い靴がダサいスパイダーマンあせる


アハハハハハハウシシ


俺的に絶対外せない道頓堀の凱旋門グッド!


立ち食いラーメンも旨そう〜!!


アハハハハハハウシシ


そしてホテルソビアルさんに到着〜グッド!


そして俺は独り夜の街へとグッド!


アハハハハハハウシシ


かみさんは疲れてダメあせる


少し歩くと!?


時々テレビで観る看板グッド!


行ってみると!?


通天閣がド〜ンとグッド!


アハハハハハハウシシ


酔っ払いを入れてあせる


アハハハハハハウシシ


下に行って見上げると!?


花園に遊ぶクジャク図グッド!


近くをウロウロしてると!?


地味なホテルがあせる


アハハハハハハウシシ


休憩があるって事はラブホテルかなぁ!?


アハハハハハハウシシ


元は蕎麦屋さんかな!?


更にウロウロすると!?


巻いてまっせ〜グッド!


アハハハハハハウシシ


かすうどんも食いたかったなぁあせる


アハハハハハハウシシ


ホテルに戻る途中で気になる店を発見!!

アハハハハハハウシシ


焼鳥居酒屋まるよしさん〜グッド!


ビールが安いので吸い込まれちゃいました〜!!


アハハハハハハウシシ


取り敢えず生〜グッド!


アハハハハハハウシシ


ベーコンエッググッド!


焼鳥は皮がショボかったので残念あせる


アハハハハハハウシシ


とん平焼もショボいぃあせる


いっとくさんのとは大違いあせる


アハハハハハハウシシ


まぁ安かったので良しとしましょう!?


アハハハハハハウシシ


ホテルに帰ったら案の定即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ









火曜日は朝から!?


木津卸売市場へグッド!


すると何やら朝から行列が!!


海鮮丼専門店目当てらしいですね!?


俺とかみさんは隣の寿司屋まるよしさんへ〜グッド!


娘達は朝早くからUSJに行ってるのでグッド!


この日も運転は無いのでスポンとグッド!


アハハハハハハウシシ


先ず味噌汁グッド!


ビールのつまみにガリグッド!


アハハハハハハウシシ


寿司は盛り合わせ13貫〜グッド!


他に贅沢な寿司がありましたがこれで充分ですグッド!


アハハハハハハウシシ


かみさんも満足してました〜グッド!


そして電車に揺られて!?


それらしい雰囲気になって来ました〜グッド!


はい入園あせる


アハハハハハハウシシ


偽物の建物群をバックにあせる


アハハハハハハウシシ


キャラクターも幾つか収めてあせる


アハハハハハハウシシ


昼飯はBBQベーコンチーズバーガーグッド!


想像よりは遥かに旨かったですグッド!


アハハハハハハウシシ


乗り物はジョーズにも乗りましたが俺的にはなんと言ってもコレ!!


ザ・フライングダイナソ〜グッド!


これはホントにスリル満点で最高〜グッド!


アハハハハハハウシシ


富士急のフジヤマやドドンパやサマーランドのフリーフォール以来のスリル感グッド!


娘と一緒に乗りましたが隣でギャーギャー言ってました〜グッド!


アハハハハハハウシシ


当然俺は大大大爆笑〜グッド!


アハハハハハハウシシ


帰り際に一応ハンバーガー屋の前のアメ車達を撮ってグッド!


帰りも青いゴリラに見送られてグッド!


アハハハハハハウシシ


一旦ホテルに戻ってから晩飯の店検索あせる


アハハハハハハウシシ


ホテルの近所の!?


つるとんたんさん〜グッド!


ねえ、うっちー君!?


アハハハハハハウシシ


チョイ並んでましたがさほど待つ事なく入店グッド!


取り敢えず乾杯〜グッド!


かみさんのむすび〜グッド!


アハハハハハハウシシ


出汁巻は仲良く半分こ〜グッド!


アハハハハハハウシシ


メヌー見たら変わったうどんがあったのでそれに決定〜グッド!


俺はエビのクリーム1.5玉〜グッド!


アハハハハハハウシシ


器がデカくて多く見えないんですよ!!


アハハハハハハウシシ


かみさんは明太子のクリーム〜グッド!


俺的にはエビのクリームに軍配〜グッド!


アハハハハハハウシシ


スープパスタ食ってる感じで旨かったですグッド!


かみさんは「どっちか普通の汁にすれば良かったねあせる」と言ってましたが確かにあせる


アハハハハハハウシシ


食ったら俺はまた夜の街へと!!


アハハハハハハウシシ


しかしながらイマイチパッとする居酒屋もなくあせる


アハハハハハハウシシ


ルイ・ヴィトンみたいな建物を見てあせる


アハハハハハハウシシ


すると!?


スーパーが開いてるじゃねえか〜グッド!


アハハハハハハウシシ


って事でビールと!?


半額ソロを買ってあせる


アハハハハハハウシシ


ホテルに戻って呑んで食ってから大浴場に行ってのぼせる前に出て、またビール呑んで撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


でもなんとか天気がもってくれて良かったですグッド!


因みに後日携帯の歩数計を見たら!?


3万歩以上も歩いてました〜!!


道理で脚が筋肉痛な訳ですねあせる


アハハハハハハウシシ









最終日は10時にホテルを出て電車に揺られて目差すはまた道頓堀!!


やはり昼の顔も良いですグッド!


どれほどがんこなのか!?


アハハハハハハウシシ


名物くいだおれは外から見るだけあせる


アハハハハハハウシシ


大阪だと!?


ドン・キホーテも豪快ですね〜!!


アハハハハハハウシシ


そして!?


有名なたこ焼き屋くくるさん〜グッド!


定番のたこ焼きグッド!


長男君は焼きそばグッド!


かみさんは普通の明石焼〜グッド!


俺はねぎ入り〜グッド!


なんですがどれも冷めて熱々じゃないんですよあせる


口の中ヤケド覚悟で行ったのにガッカリあせる


アハハハハハハウシシ


此方は旦那さんの大たこはみ出したこ焼きグッド!


1個貰いましたがこれだけは超〜熱々グッド!


お値段も凄いですがあせる


アハハハハハハウシシ


そして新潟家族とは此処でお別れ!!


またのぞみ号に乗ってグッド!※写真は新横浜あせる


アハハハハハハウシシ


行きののぞみ号より広々グッド!


疲れた脚が伸ばせて超〜楽ちんグッド!


アハハハハハハウシシ


俺はたこ焼きと明石焼だけじゃ物足りないのでカツサンド〜グッド!


アハハハハハハウシシ


ホントは下の売店の箱入りの旨そうなヤツを買いたかったんですがレジが行列だったのであせる


アハハハハハハウシシ


そして新横浜から車で帰りますが途中道を間違えてあせる


アハハハハハハウシシ


その足で娘が行く学校のダンス部の発表会とやらを観に行っての超〜バードなスケジュールあせる


アハハハハハハウシシ


発表会は感動でした〜グッド!


帰ってからは!?


これをつまみに呑んで即撃沈あせる


アハハハハハハウシシ


と言う事で超〜忙しかったが超〜楽しい旅行となりました〜グッド!