私たちの席から見えた風景。綺麗だけど遠かった〜苦笑



私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。



なんだか、、、日々、いくら気晴らししても、無になっても、泣いても、辛いと訴えても、宇宙人?ロボット?ATM!って諦めていても、不満は一切解決しないまま、腹いせに何かやってやろう、買ってやる!って思っていても、実現する前に、人としてどうなの!?ってことが次から次へとあって、、、ホント辛いですチーン!!!


でも、考えていてもしょうがないので、、、


あーーーーーーーーーーーーーーーっ!って心で(本当は朝ドラ寅子のように声を出したい笑)叫んで、、、


↓こちらの続き、書きました〜



『国立競技場』私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家で…リンクameblo.jp



不本意に、アスペ夫と私を罵り続ける次男も行くことになり、しかもピッチの近くの(私が当てた)高額の席には、アスペ夫と次男がムキー、めちゃくちゃ楽しみにしていた私と長男は一番遠い3階席で観戦することになるというなんとも理不尽なことになり、悔しくて悔しくて寝れない日々が続きましたが、なんとか気持ちを切り替えて行きました。


あーいまだに思い出しただけでムカムカしてくる!怒💢病んでるからすみません苦笑



⚠️ただ悔しいとかではなくて、家出から帰って半月、今までのことがあっての悔しさだということ、わかって頂けると幸いです



でも!初めて行った国立競技場、初めて見たメッシ!には感動しましたデレデレ予想以上に遠かったけど苦笑



観戦中はヤツらの席のことは忘れて、試合を楽しもうとだいぶ頑張りました!笑


でも、帰りにまた最悪な思いをすることに、、、今でも思い出すのが辛いことが起こりますチーン


久々に写真問題ムキー!!!苦笑


当日は、長男は友だちたちとグッズを買うとかで先に行くことに、次男と仕事帰りのアスペ夫は2人で待ち合わせをして行くようでしたので、私はこの日もひとりで行動。2時間前に行き、国立競技場の外観にひとり感動して、写真を撮ったり、オリンピックマークを見たり、グッズ売り場を見たりして国立競技場の雰囲気を味わってから席につきました。



席について、長男と友だちたちと、国立競技場と小さく見えるメッシを背景に初めて逢えた?記念に撮影して大盛り上がり!選手たちが並んでる姿に感動し、景色に感動し、メッシだ〜✨エンパぺだ!ネイマールだ!と同じ空間にいることに感動し、、、いやでも、ピッチ遠いな!!!とか言いながらも、楽しみました。↓



素敵な写真が撮れました!こうゆう写真が撮りたかったのよ〜選手たちはアリより小さいけど苦笑


で、下を見たら、私が当選した席(しつこい苦笑。でも一生言うよ笑)に、私に感謝もせず座る2人が双眼鏡でいつも見える位置にいて、気にしないようにしても気になる〰︎ムキー、、、↓ここ👆らへんにヤツら。めちゃくちゃ良い席ーポーン!私たちは後ろから5列目くらい、、、なんだこの差は!怒





ひぇーヤツらの目の前でメッシがアップしてる〜笑い泣きひゃー近いじゃんか〜!←双眼鏡で観察!笑



やばい、羨ましすぎる!やっぱり私も近くで観たかった〰︎チーン



悔しい思いで、しばらくピッチと2人を(双眼鏡で苦笑)交互に観察してたら、、、うううっ、、、ヤツら、めちゃくちゃいい席で、今も目の前にメッシがいるのに、携帯ずーっと見てる〰︎バカなの?ホント最低〰︎ムキー


くっそぉぉーやっぱり譲るんじゃなかった!!!


怒りが再燃!!殺意!!!


双眼鏡の中で、心の銃で撃ちましたーニヤニヤ



落ち着け、落ち着け、落ち着け、私。



切り替えて、この雰囲気、試合を楽しもう!


         


私のところからはズームでこれが限界。


、、、でも、2人の目の前にメッシ、エンパぺ、ネイマールが練習してるし、ずーっと携帯見てるし、、、ああ!ダメだ!気になる!やっぱりまた写真で後悔したくない!写真ばばあって言われてももういい!やっぱり言っとこ!って、心を落ち着かせ穏やかに、次男にLINEで「目の前にメッシいるね。こっちは遠くてメッシの写真とか撮れないから、写真撮って〜。あと、初めて国立競技場で観れてるから、記念に写真も撮ってもらってね〜」って、やんわり写真撮れと、送ってしまいましたニヤニヤ



この20年、あれだけ写真に関しても嫌な思いをしてるのに、やっぱり写真にはこだわる懲りない私。苦笑


いや、違う!懲りない、じゃなくて、こんな機会を写真に残さないなんてことは絶対に後悔するってことを沖縄旅行で悔しい思いをして学んだからね!苦笑





↑改めて読んだら最悪チーン



しかも本当だったらそこに私が座れたかもしれないんだからムキー!そのくらいお願いしてもいいですよね?


ヤツらだって、私が断腸の思いで(大袈裟ですが私にとってはそのくらいの悔しさ)そのチケットを譲ったのを知っているわけだし(2人には、席を決めたときに、私の悔しい気持ちを全部ぶつけたし)、撮ってってお願いするくらいいいですよね?って、あんな良い席なんだから、お願いされなくたって普通撮りますよね!←伏線チーン



「よし!これでもう試合に集中できる!」



で、大満足での帰り道、、、長男たちとは席で合流したから、「国立競技場の外観では撮った?」って聞いたら3人自撮りでしか撮ってないと言うから、記念に撮ってあげようとしたんです。みんな当たり前に撮りますよね!←伏線チーン



長男と友だちたちも普通にポーズして、1、2枚撮った瞬間、、、ヤツらが登場してきて、あ、最悪真顔と思ったら、案の定、2人して、、、


「ちょっ、また、写真撮ってるよ💦苦笑、ちょっそこ通り道、帰る人たちの邪魔になってるし、苦笑、、、写真写真って笑、、、ほら、じゃ、邪魔邪魔〰︎笑」って馬鹿にした感じで鼻で笑いながら私たちの周りをウロウロし、撮影を阻止しやがったんですムキー


友だちも苦笑い。



「邪魔じゃないし、別々に来たんだからまだ2人揃って1枚も撮ってないじゃん。みんな国立競技場バックに写真撮ってるよ、、、邪魔だと思うならちょっと向こうに移動してちゃんと撮ろうよ。だって、初めて来たし観たし、もう来ないでしょ?」って言っても、もういいかげんにして〰︎苦笑みたいな態度で、、、話にならなくて怒💢



何年こうゆう争いやってんのチーン



何枚もしつこく撮るなら嫌がられてもしょうがないけど次男のことはまだ1枚も撮ってないんですよ?なんでここまで言われなきゃならないのか本当に理解できない!しかも、この3年近く、私とは東京タワー意外にはほとんど出かけず、2人並んだ写真がなくて、、、せっかく揃ったんだから撮ってあげたいと思うの普通ですよね?


だから、私も意地になって、「じゃあここでいいから、全然邪魔じゃないし、2人並んで1枚だけ撮ろうよ、お願いだから!」と。


でもアスペ夫がうるさいし、ちゃっかり入ってきたら嫌だから、3秒くらいで、レイアウトなんか考えることもできなくて、撮った写真↓







チーン


なんだこの写真チーンチーンチーン絶望



フラッシュたく暇もなく逆光。並んでって言ったのに、アスペ夫が邪魔になる邪魔になるとさわいでるから、長男は躊躇して左端、木の前が次男。アスペ夫は長男と私の間らへんで挙動不審者だから入れてあげない。しかも、これ1枚!激怒



↑これのどこが邪魔なんですか?ちゃんと並んで撮るスペースありますよね?ちゃんと撮らせてくれればもっと素敵な写真撮れましたよね?



↓息子たちのこうゆう写真を撮りたかったのに号泣



作ってみたニヤニヤ苦笑



普通は撮りますよね?こうゆう写真、、、泣



初めて行った国立競技場!メッシが出ている試合を初めて観た日、息子2人の写真がなんだこれな写真1枚って、、、やっぱり泣けてくるえーん写真に拘る私のプライドが許さない



あまりに悔しくて、悲しくて、もうこうなったら年賀状用に、息子たちの写真使って合成写真作ろうかなと本気で考えたのでした、、、やばいアラフィフ母ニヤニヤ



私、少し写真に拘りすぎなのは自覚しています。でも、それに対して、アスペ軍団のこだわらなすぎが過ぎませんか?だからこんなに拘るようになってしまったのだと思います。


普通に、ただ普通に、1枚撮るよ〜!はいチーズ!、はいママも入って!はいチーズ!って撮ればいいだけじゃんか!なぜこの20年、それをやってくれないの?もうホント最悪チーン!しかも邪魔するようになるなんて許せん!



そして、写真事件はここで終わらなかったのです、、、遠い目



つづく、、、チーン



イベントバナー