沖縄の海ではありません。笑


私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。最近ウツになりました。

夫は自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。結婚して20数年、家事は1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。認めたくないけど、高校、大学生の息子2人も、、、



昨日、どこか遠いところに行きたい、、、

と思い始めたら、ウチの、家族旅行史上、最低最悪な旅だった沖縄旅行が頭から離れなくなってしまったので、その話です。



ああ辛い。苦笑



もう記憶から抹消したいのに、事あるごとに思い出しては怒りが込み上げてきます。


恨みつらみが消えなくて辛い。涙

けど吐き出します!!!


息子たちが小1小5の頃だったかな。
近場の一泊旅行は年に数回行ってましたが、飛行機に乗って、数泊する家族旅行はこれが初めてでした。

私がアスペ軍団と旅行するのが嫌になったことは前に書きましたが↓、家族旅行なんか二度と行きたくない!と強く思うようになったきっかけがこの沖縄旅行です。泣


家を出る前から、小さな不満やトラブルがいろいろありましたが、全部書いてたらキリがない(ちょっとしたサスペンス2時間ドラマができてしまうわ。苦笑)から、TOP5くらいにしておこうかなと思います。苦笑


まあまずアスペ軍団との旅行で一番嫌な思いをするのが、
もちろん、
やっぱり写真問題!!白目

はあ😩、もう、書こうと思い出しただけで動悸がしてくる💦


基本、初めての飛行機、南国のリゾートホテル、綺麗な海辺、サンセット、首里城、などで写真撮るのって当たり前の事じゃないですか?

私が、各素敵な場所で、はい撮るよ〜って写真撮ろうとすると、観光地であってもなぜかアスペ軍団は毎回不機嫌になり、また写真だって💦 また始まった💦みたいになるんです。


なぜか写真を撮ってあげてるのに怒られる不思議、、、遠い目


まあでも、3人もちゃっかりちゃんとポーズをしていい感じのスリーショットの写真が撮れます。

そして、もちろん、アスペ夫からは、はい、次ママが入って!なんて声はかからないから、相変わらず、もちろんこの旅行中も、私が、はい撮って!!!!!とカメラを渡さない限り、絶対息子たちとの写真は撮ってくれようとしませんでした。泣

運動会の話にも書きましたが、やつに撮ってもらっても、写真センスがゼロで、看板や景色はほぼ入れずに、なのに他の観光客や車とかどーでもいいものは映ることが多い苦笑、これどこよ!?って写真ばかり。私は綺麗に、ザ、沖縄!って写真を撮ってあげてるのに、私は、どこ?って写真ばかり。しかも、やつらを撮ってから私が撮ってもらうから、私とうつる子どもたちはいいかげんにして〰︎怒、みたいな表情の写真ばかり、、、最悪。

そんななか、沖縄と言えば!の美ら海水族館!に行きました。

ここでは、ジンベイザメと写真撮るのは当たり前ですよね?この旅行で一番撮るべき写真がここだからまさか嫌がらないよね?


なんて思ったら、、、、、、、、、


あのアスペ軍団、

まさかの、

メインの大水槽のジンベイザメの前を10秒くらいで、なんなら立ち止まらないで通り過ぎようとしたんですよー!!!!!驚愕🫨


えっ!?ちょ、ちょっと!ここが沖縄旅行のメインよ?


ちょっと!待って!!まだジンベイザメが正面に来てないし、ゆっくり観ないの?うそでしょ!?


もうなんかがっかりして、気力がなくなって気絶しそうになったけど、ここで撮るのは当たり前!撮らなかったら後悔する!と思って、もう次へ行こうとしてる3人を呼び止めて、、、、、


写真撮ろう、、、よ?って言ったら、また、はあっ?怒、みたいになって、、、白目


しかも、ジンベイザメがグルーっとゆっくり泳いでくるので、全身が映るようなベストショットを撮ろうと、カメラを構えて10秒ぐらい待たせたら、めちゃくちゃ怒り始めて、、、、、


こいつらバカなの?こんな素敵なところなのに?沖縄に何しにきたの!?激怒


旅行のパンフレットとかにもなってるくらいですよね?美ら海水族館のジンベイザメとの写真って。

なんで怒ってんのこの人たち。頭おかしい。
なんで怒られてんの、私?

もうキチガイ。

殺意を持って、素敵な写真を撮りました!!


はい!そしてもうひとつ!

私が撮ってあげた瞬間、はい撮って!も言えないくらいの勢いで次に行ってしまったやつら、、、

やっぱりここでも、
私は息子たちとの写真もジンベイザメとの写真も撮ってもらえませんでした!!!信じられますか?信じられない。号泣!


もう悔しくて悲しくて、、、


ちなみにこの日も安定の午後からの活動で、閉館までそんなに時間がなかったんです。でも、そんなでも、メインのジンベイザメ(しつこい?笑)を5分くらいゆっくり観る時間はあったんですよ、、、

しかもなんで私だけジンベイザメとの写真がないのか、、、殺意


しかもしかも、3人がスタスタ行ってしまうから私も大水槽すら1分も観れなかったチーン


私が壊れてしまったのはこうゆうことが毎日あったからです。遠い目



いつか沖縄にリベンジ旅行に行こう🦈遠い目


あ、ひとつの写真事件だけで長くなってしまいました、、、まだあるのに、、、疲弊


つづく