私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。




コロナ禍、いつのまにか終わった感がありますけど、、、コロナ禍って、我が家のインドア・アスペ軍団にとっては全く苦にならない世界で、アクティブ・カサンドラ専業主婦の私には地獄だった。


それで、今、私だけががっつり病んでしまって、動きたくても動けなくなってしまっていて、引きこもり生活を楽しんでたヤツらとのギャップに、してやられたって感じだし、とにかく、コロナ禍終わってよかった〜!よっしゃー!!って感じになれないって話の続きです、、、





次男に、日光浴ババアって言われた真顔のもムカつきましたが、苦笑



なにが1番ムカつくって、



緊急事態宣言が解除され、外に出るや否や、案の定(不健康な生活をしてたから!)、アスペ夫を筆頭に次々にコロナに感染し、コロナが治ったかと思えばインフルエンザにもかかったりして、アスペ軍団、体調不良の無限ループ!!!だったこと!激怒



もう最悪だったんです!!!チーン白目



なんだろ?私の忠告を聞かないで、運動もしない、昼まで寝てて、陽にも当たらないから、免疫力が低くてすぐに病気になるんだよね?ほんと大迷惑!怒



そして、全然反省もしないし、生活も改善しないアスペ軍団!



病院に連れて行くのも、薬を取りに行くのも、感染した人が食べやすいご飯と、普通のご飯を作るのも、隔離した部屋までご飯を運ぶの片付けるのも、汗をかくから大量に出る洗濯物を洗濯するのも、家中除菌するのも、やるのは全部母親の私!



愛情の見返りが1ミリもないのに、家事は増えるし、看病ループ地獄。



そしてもちろん感謝もしない。なぜ?白目


しかも、私が体調不良になっても誰も世話してくれないし家事もしてくれないくせに、自分が体調不良になったら、熱が37.5度出ただけで大騒ぎするやつら。アスペあるある。白目


はっきり言ってクズだよね?


感染した人はただ部屋にいるだけ、、、上げ膳据え膳でずーっと部屋にこもって、熱が下がったら、ゲーム、YouTube三昧できるから全くストレスなし、、、



ずるいし、うらやましいし、、、遠い目



少しも私の言うこと聞かないやつらを、具合が悪くなってる私のお世話を少しもしてくれないやつらを、私の気晴らしにも付き合ってくれないやつらを、なんで私ばかりが看病してあげなきゃいけないのか!



どうしても納得できなかったチーン



コロナ禍って、、、、、、、、、。



カサンドラには地獄だった〰︎〰︎ゲッソリ



私みたいに、さらに病んでしまったカサンドラさんって絶対沢山いたよね、、、泣



うちのアスペ夫は出勤してたからまだよかったけど(昼すぎまでいたから全然よくないけど!苦笑)、アスペルガー旦那がリモートになってずーっと家にいた人も地獄だったよね、、、号泣



モラハラDVアスペルガーが配偶者だったらもっともっと地獄だったよね、、、嗚咽




ちなみに、私、アスペ夫とは家庭内別居状態でほぼ会わなかったし、息子たちもほぼ部屋から出てこないし、その頃までは規則正しい生活をしていたから、カサンドラで精神は病んでいたけど、その頃はまだ動けて密かにウォーキングとかベランダで日光浴とかして、身体だけは丈夫で、コロナに感染しませんでした✌️



いや、私は専業主婦で、うつで寝込んでたし、行くところといったらスーパーか映画館だったし、引っ越して近くに知り合いがいなくて、ほぼ誰にも会わなかったって言うのもありますがニヤニヤ



でも一度、看病していた次男からインフルうつりましたが、看病看病の日々で免疫落ちたからだと思う、怒、、、もちろん私は全部自分で自分のお世話をしました。



それも地獄だったな〰︎〰︎〰︎チーン



長男は、お願いしたら何度か部屋までお茶を持ってきてくれましたけど、お願いしないとやってくれないのは、、、しょうがないのか、、、苦笑



そんなこんなで四六時中、薄情なアスペ軍団のお世話に明け暮れた地獄の日々を過ごしてうつが悪化してしまったわけですが、、、



なんか、しれっとコロナ禍終わってて、、、この虚しい気持ち、わかります?



家族みんなで協力してコロナ禍を乗り越えたんだったら素直に嬉しいと思うのでしょうが、自分だけ奴隷のように使われて、自分だけうつになって起き上がれなくなって、最近はキャンプやウォーキングにも行けるようになったけど、頑張って1日動くと3日寝込んで苦笑、ちょっと歩いただけでゼーハーゼーハーしちゃって、どうしてこうなるの?っていうこの感じ、、、



カサンドラって、いつも、なんか、報われませんよねーーー。遠い目



コロナめ〰︎しれっと終わるなー!え?そこ?苦笑



そこじゃなくて、結局、やっぱり、家族が少しは気晴らしに付き合ってくれるとか感謝してくれればこんなにうつが悪化しなかったんだよな!!!チーン



愛情の見返りってやつ。うちはそれがなかった、、、全くなかったから、いや、なかったどころか酷い扱いされて私が壊れてしまった。遠い目



いや、ほんと腑に落ちないわ〰︎。




前に、アスペルガー手当があれば!いや、手当があっても無理だ!なんて言いましたが、やっぱりあるべきだと思います!苦笑




無償でやつらの世話なんかやってられないわ!



アスペルガー介護手当!!!


私、3人分もらえるじゃん。もらえたら少しは頑張れるかも。なんてね笑




さて、、、現実に戻って、、、



ストレス発散に買い物してやるぞ!




イベントバナー

 

イベントバナー