私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。




コロナ禍、いつのまにか終わった感がありますけど、、、




なんなんだろう?




なんだか腑に落ちないの!私だけ?苦笑




だって、、、




コロナ禍って、我が家のインドア・アスペ軍団にとっては全く苦にならない世界で、


自称、アクティブ・カサンドラ専業主婦の私には地獄だったから!




あんなに頑張ってサポートしたのに、看病したのに、ずーっと家政婦以下の扱い。泣



で、今、私だけががっつり病んでしまって、動きたくても動けなくなってしまっているしチーン



引きこもり生活を楽しんでたヤツらとのギャップに、してやられた感真顔




とにかく、コロナ禍終わってよかった〜!よっしゃー!!って感じになれないの。病んでるから。




もともとウチのアスペ軍団は、基本的にインドアで、アスペ夫がいる休みの日は昼過ぎまで寝ていてどこにも出かけません。息子たちが小さい頃は、やつがいないときは私がいろいろ連れ出してたし、習い事や部活は一応普通にやってましたが、アスペ夫は20数年前からずっとそんな生活。



息子2人の父親になってもずっと、インドアマイペース。怒



なんなら、コロナ禍でどんどん酷くなって、現在は平日も昼前まで寝ていて、昼過ぎに、しかも、タクシーで仕事に行くようになって。激怒



昔からすぐに体調不良になるから、結婚当初から、不健康な生活してるからだよ!免疫力上げるためにも、少しは歩いて、陽にあたったらいいよ!と言う私のアドバイスには絶対に反発して、、、今や昼に、タクシーで出勤、1ミリも歩かず陽にあたらない生活になっていて、どんどん退化している。激怒



息子たちも同じ。緊急事態宣言のときなんか昼まで寝て、夜中に活発に活動して、うるさい。怒




カサンドラにとっては、普段のアスペ軍団との生活だけでも家政婦扱いされていて辛いのに、みんなずっ〰︎といるから息抜きする時間がなくなったし、家事も増えたし、もっと辛くなって最悪な日々だった、、、呆然チーン




そんなインドアアスペ夫の唯一の趣味はゴルフなんですが、、、ゴルフの時だけ早起きをするのが余計にムカつく。怒



コロナ禍前は、年2、3度息子たちと(私は7年前くらいから参加拒否)豪華旅行には行きますが、なんというか、日常生活、近場では何もしないし、息子たちが小さい時も、連れて行くのはゴルフ場、最近は夕方に、近くの地下の室内のゴルフ練習場だけ。自然豊かなところには指示しないと行かないし、どこかに連れて行ってと言うと映画館やゲームセンターにしか行かなかった。怒



そんなやつらだから、堂々と引きこもれるコロナ禍は、インドアアスペ野郎たちには天国だったようで、毎日楽しそうに引きこもっていました真顔殺意



ずっと家にいるのに、もちろん家事は一切手伝わない最低なアスペ野郎たちだし。



数年前都内に引っ越してきて、コロナ禍で2年半はずっと引きこもり生活、コロナが落ち着いてきた2年前、時々気晴らしに、身体を動かさせるために、息子たちにどこかに行こうと誘っても、ここぞとばかりに、まだコロナ禍だし、と私とはほとんど外出、外食すらしてくれなくて。泣


この4年半、ほぼ家で3食作らなきゃで、私はたまには外食したいのに3ヶ月に一回くらいしか出てくれなかった(主に次男)。



私がいない時や体調不良の時は3人で外食、しかも高級焼肉とかに行くの。私だけ外食出来なかった。酷いやつらでしょ?号泣



で、息子たちはずっーと家にいて、部屋にこもって、ゲーム、YouTube、テレビ、勉強(勉強は主に長男笑)、、、。



授業がリモートで、身体を動かす機会がないんだから、たまには近くを散歩したり、陽にあたらなきゃ免疫下がっちゃうよ!って、特に次男は中学生で成長期だったから、沢山陽にあてたくて、動いてほしくて、散歩ついでにランチ買ってきてってお願いしても、コロナだからって出ない、ウーバー頼めばいいじゃん、って。激怒



時間も体力もあるのに、父親のカードを使ってマック一人前を平気でウーバーする中学生だった次男。腹立つわ〰︎〰︎ムキー



ちなみにこの時、



「陽にあたれ陽にあたれってうるせ〰︎なぁ、この日光浴ババア!苦笑」



って言われました、私。白目




に、日光浴ババア?遠い目




、、、、、、、、、確かに。




次男よ、なかなか面白いこと言うじゃないかニヤニヤ苦笑



ウソ。酷すぎるーー!!




次男めーーー!怒




誰か、毒舌次男をギャフンと言わせてくれませんか真顔



どんな母親?笑



つづく



イベントバナー



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー