私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。

いつも読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!フォローもありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。



今日も今日とて、毒舌次男のワイシャツとアスペ夫の部屋着の高級ポロシャツ、長男の普段着シャツのアイロン地獄の朝チーン



9時にもう尋常じゃない睡魔がきて二度寝して今、、、



↓こちらの話題、いいね、沢山頂きありがとうございます!嬉しい😭




昨日は、この話題を書き終わって投稿したら、達成感?燃え尽きた感?疲労感がすごくて苦笑、気晴らしの車での買い出しすら行けず、寝込んでました〜。いつも寝込んでますが、、、遠い目


でも夜ご飯はちゃんとひれとんかつ作りましたよ、私偉い!苦笑

誰も褒めてくれないから自分で褒めるようにしてます、最近。



、、、なんだか大作を書き終えた作家さんの気持ちが少しわかった気がします!



あ、すみません!冗談ですニヤニヤ

ただ愚痴を言ってるだけのブログと小説を一緒にするなんて大変失礼な話でした。苦笑



しかし、ブログを始めて3ヶ月経ちましたが、こうやって書いてみると、、、


ウチのアスペ夫は、ただただ自分が大好きな、宇宙人だから空気が必要なくて、で、空気読めなくて、金銭感覚がバグってて、バカなの?アホなの!とか思うことが多くて、、、叱る内容も、写真が下手、私と子どもたちを撮ってくれないとか、自撮りしてんな!とか、ごみが落ちても拾わないとか、分別を必ず間違えるとか、電気消さないとか、タオル替えろや!とか、、、と、止まらないニヤニヤ、、、もう幼稚園児レベル。



お恥ずかしい滝汗💦



こんな20年で私は病みましたが、みんな苦笑いして聞いてくれるくらいのことばかりで、深刻なDVやモラハラはなく、あれ?私の苦しみって意外にマシなのかも!?なんて少し思えるようになってきた最近。いい傾向?なのかな???苦笑



幼少期に、毒親だった父に怯えて生きていた頃に比べれば全然地獄じゃないよな、って。




いや!でもだからと言って過去のことは絶対に許せるわけもなく、息子たちの特性も強くなってきてしまったし、このままアスペ軍団の中で虚しく生きていくなんて絶対無理なので、4年半前に掲げた、次男が成人したらここから離れることを目標に、今を生きてます。



と言うことで、



2024年上半期、癒された写真を載せて、、、












































あ、これは去年の夏だけど、最後はやっぱりこれ。

違うアングルです!笑

この動画あるんですが、いつか載せたいな、、、

また逢いに行こう。





寝込みますニヤニヤ!!!