私、カサンドラ歴20年のアラフィフ主婦です。2年半前にウツになりました。
夫は、自分大好きアスペルガー(診断はされてませんが絶対そう)、高学歴高収入だけど、家ではゴミひとつまともに分別できないポンコツなやつ。やつは結婚して20数年、家事を1ミリもやりません。汚すのは誰よりも得意。
認めたくないけど、高校生、大学生の息子2人も、、、。

いつも読んでいただいてありがとうございます!愚痴を沢山聞いてもらえてるようでありがたいです。いいね!フォローもありがとうございます!共感していただけたんだ〜!って思えてとても嬉しいです。



あんな修羅場になるくらいの私の訴えでは考え直さなかったくせに、(私の文、くせに、くせに、ばっかりですね苦笑。恨み辛みが爆発してるのですみません!笑)



「俺、雨男だから、玄関前の廊下に屋根がないのは耐えられない!」



という、自分大好きアスペ夫の、なんだそれ!な自己中極まりないアホみたいな理由で六本木のマンションに住まなくてよくなるという、強烈モヤモヤな展開になった話の続きですが、、、



もう疲弊チーン



で!次の住処は!?

結局どこに!?


って気になりますよね?


どこになったと思います?怒


やつはまた、すごいところに見つけてきたのです真顔殺意



もうね、お手上げ!アスペルガーには敵わない!こうも言ってること伝わらない人っているんだ?ってところ!



詳しくは言えませんが、、、、、、


東京の、

都心の
ど真ん中のマンション買いやがったの!ムキームキームキー



はあチーン



絶対に諦められなかったんだろうね、ハイソな生活真顔


ほぼ半世紀、田舎育ちの私の望み、覚えてますか?東京であっても、ビルだらけじゃなくて、治安が良くて、近くに大きなスーパーがあって、うるさくなくて、緑も少しはあって、、、ですよ?


あれだけ、あれだけ言ったのに!


なのに!!!六本木よりももっともっと都心のど真ん中に買うってどうゆう神経してんの?真顔殺意




↑住むところじゃないよね?チーン



暮らしやすいところな訳ないよね?ムキー



自分に冷たい私に、わざと?嫌がらせなのか?


いや、私のことなんかは絶対に眼中にない。


ただ自分がセレブりたいから?ステイタスが一番大事だから?


そう、ステイタスだ!やつはそれが一番大事なんだろうな!激怒


きぃーーーーーーーーーーってなって心が死にました私チーンチーンチーンチーンチーン何度目?


六本木に比べれば治安が良い、だけかな、、、私の理想に合ってたのは、、、遠い目


この辺りのマンションの上の階には、お手伝いさんが居るような、黒塗りの車が迎えに来るような人たち、たぶん買い物なんかもちろん配達か高級スーパーで充分な人たちが住んでいて、大きなスーパーなんか必要としない人が多いからコンビニみたいなちっちゃなお店しかないし、私が大好きなファミレスなんか近くに一軒もないような、夜は閑散とした、警察が四六時中ウロウロしているところにしやがったんですチーン!!!



あ、バレちゃうかな💦


このことを私の地元の友だちやママ友に愚痴ったら、もちろん、みんな苦笑い。「六本木じゃなくなってよかったじゃん!え?その辺、普通の人住んでんの!?笑」「え!真ん中でどこに行くにも近くていいじゃん!苦笑。」「大都会、うらやましいな〜!苦笑。」「いやーお宅の旦那稼いでていいなー、マンションすぐ買い替えるなんて相当だな!苦笑」ってなって。


こら〰︎いいなじゃないの〰︎!マジで笑い事じゃないのよ?でも、他人事だったらそうなるよね〜遠い目


で、もう流石に神様からのやつへの天罰はなく、、、仕方なくそこに住むことになりましたチーン


そして、実際住んでみたらやっぱり予想通り。


私だけ地獄チーン 


確かに真ん中だから、どこに行くにも便利。


でも、専業主婦の私は食材、生活用品の買い出ししかしないから関係ないの!


駅が近くて便利、とか言ってたくせに、やつはタクシーで昼に出勤。帰りもタクシー。チッ


ここに住む意味とは?


息子たちは駅が近いから電車で楽々通学。遊びに行くのにも便利。駅が近すぎてしかも地下鉄だから、全く日にあたらないし(でました日光浴ばばあ笑)、5分しか歩かないから不健康。便利すぎて、私が息子たちにさせたい健康的な生活と逆行してる。怒


近くには高級料理店や洒落たレストランばかりで気軽に行ける食べ物屋さんがないから、私は息子たちとサッと外食にも行けなくて、毎日家で3食、次男はお弁当だから4食作るハメにチーンチッ


私は、そんなやつらのために、コンビニみたいな近くの小さなスーパーで買い物するだけだから電車なんか使わないし、坂だらけで自転車も使えず、重いものは買えない。ハイソな街だから、ガラガラ付きの買い物バッグなんかもちろん使えないし。笑


だから、沢山買う日は、わざわざ遠くの大型スーパーへ車で往復約1時間かけて買い出しに行ってるんです真顔銀座を横切って。変だよね?苦笑


で、ガラガラ付きバッグ、駐車場から部屋までは使っちゃってます。この辺りで使ってる人この4年半で見たことないけど!苦笑


でも!最近、銀座にオーケーができて!めちゃくちゃ救われたんです。嬉しくて泣きました笑い泣きそんなに?苦笑


確かに車での買い出しは気晴らしにはなってますが、、、なんか虚しくないですか?高いお金出して東京のど真ん中に住んでるのに、郊外にわざわざ車で買い出しに行くって、、、バカみたい。



家事を全く手伝わないアスペ軍団は楽して、便利に生活して、私だけ、苦労していて、まるで家政婦な私。


なんだか虚しいのです。泣


マンションの目の前もマンションでレースカーテンは開けられないし、開けても景色が良いわけでもなくビルしか見えないし、一日中いると息が詰まって仕方がなくて。涙


ベランダは、道を挟んで目の前のマンションのベランダがあるから視線が気になって出にくいし、、、だから、実はベランダ日光浴は洗濯物に隠れてやってるんですよ、、、虚しい。涙


しかも、年がら年中、あちこちのマンションから聞こえてくるメンテナンス、掃除、庭木の伐採、解体作業、建築作業などの騒音。道路からは工事の騒音がひっきりなしで、うるさくて窓も開けれないの、飛行機騒音は免れたけど、ここも最悪。


高いお金払って、カーテン開けられない、景色はビル、騒音だらけで窓開けられない、小さいスーパー、小さい公園しかない、こんなところに住むなんて何がいいんだろうか?私は本当に理解できない!!!


アスペ夫の職場が歩いて行けるところとかであれば百歩譲って許せるんですけど、そうじゃないのがまた頭に来るし。タクシーで通勤って、、、郊外に住んでタクシーで都心に仕事に行く方がまだマシ!


アホだ。怒


ま、この都心のど真ん中で快適に生活している人はいるし、専業主婦だから、そうゆう生活が当たり前、と言われればそうなのですが、アスペ軍団との生活には協力や共感がなく、愛情の見返りが1ミリもないし、田舎育ちだからこの生活が耐えられないの、わかってください。泣

毎日モヤモヤ鬱々と生活して、コロナ禍もあったから2年で鬱が悪化し、家事する以外ほぼ寝込むようになってしまった私です。


悪化するの何度めだろ?泣


おいアスペ夫!お前がセレブりたいからって、こんなハイソな場所にマンション買いやがって、田舎育ちの私には耐えられないんだぞ、一生恨んでやるからなームキー!!!な話でした!


⚠️都心や六本木、今住んでるところが嫌いと言うわけではありません。働いたり観光するには魅力的なところですが住むにはちょっと(特に田舎育ちの私は住みたいと思えない)ということです。贅沢な悩みだと言われたらそれまでですが💦


はあチーン疲弊


でも最近、アスペ軍団を気にしないでキャンプやソロ活できるようになり、こうやってブログで吐き出すようになったおかげで、少しずつ気力が湧いて、ベラ活もできるようになってきました!


それ以外は相変わらず寝込んでますけど。


都心のど真ん中で家庭菜園始める私って、ある意味すごいよね?笑笑い泣き



金銭感覚の違いについての話はまだまだありますが、一旦終わります、、、疲れたチーン遠い目